木曜日

店が開店をすると同時にAちゃん(49才)と、Bちゃん(47才)の来店。

Bちゃんは、月曜日と木曜日が休みです。

AちゃんもBちゃんに合わせて、木曜日に休みをとるようにして、木曜日と日曜日が休みだそうです。

2人は今日、神戸市灘区の酒蔵めぐり をして来たそうです。

行った酒蔵は、桜正宗、浜福鶴、菊正宗、白鶴の4蔵。

試飲をさせてくれるけれど、見学料が無料なので試飲は、本のほんの少しだそうです。

でも、灘の酒蔵にも、中国人のツァーの団体が来たそうです。

灘の土産として、白鶴の原酒「蔵酒」(白鶴酒造資料館限定)をもらいました。  わ〜・・飲むのが楽しみ・・ありがとう。

焼酎のロックを飲みながらAちゃんが、「今日は、おニューのパンツだよ」と云うと、岡ちゃんが「勝負パンツだね」と言い、A君は「うん」と、答えていました。

2人が新世界に来たのは午後3時、日本橋、新世界界隈を3時間もウロウロ。

その間、Aちゃんは、セックスをやりたい気持ちでいっぱい。

でも、「ホテルに行こう」と、Bちゃんに言い出せないままだったとか。

Bちゃんも、セックスをしたいのだけれど、口に出して言えないまま2人は、かけふの店に来たそうです。

ちなみに2人は、付き合い出して10ヶ月くらいです。

蒸し暑い昼間、ウロウロして2人は、「疲れた」と、言っていました。

あ〜・・シャイな2人は大変だね・・

Aちゃんは、徳之島(鹿児島)出身です。

大阪に出て来て、失恋をする度に“徳之島に帰ってしまおう”と、思っていたそうです。

徳之島で、ゲイのカップルがいたそうです。

徳之島は、小さな小さな島。

島中で2人の仲が評判になり、2人は別れてしまったそうです。

一人は沖縄に引っ越し、もう一人は本州に来たそうです。

私の場合、大阪で岡ちゃんと33年、一緒に暮らしているけれど、後ろ指をさされたことは一度もありません。

地方の人は、大変だね。

Cさん(60半ば)と、D君(40前後)の来店。

Cさんは前回に来た時に「近々、金沢に出張をする」と言ったら、Dちゃんが「レモンの甘納豆を買って来てね」と、頼んでいました。

今回、店に行ったら、たまたまレモンの納豆は売っていなかったそうです。

かけふの店へもお土産をもらいました。

お土産は、甘納豆かわらや(金沢)の糖菓子「ブラッド オレンジ」

みんなと頂いたけれど甘くて、酸っぱかったです。

Cさん、ありがとう。

CさんがD君のことを「D」と、呼び捨てで呼んだことに関して、「あれ・・今日は『D君』ではなくて、『D』と呼ぶのね」と、D君。

そこで私が突っ込みを入れました。

「寝たら(肉体関係が出来たら)呼び捨てになるんだよ」と。

寝たと云うことに関して、D君は・・否定をしませんでした。

Dちゃんが言いました。

「もし、松山に出張することがあったら『元祖 松の露 三好』豆を買って来てね」と。