木曜日

今日は天王寺区民センターでの、健康診断の日。

昨夜は調子に乗って飲み過ぎたせいか、健康診断で緊張をしているせいか、午前中の気分はもう一つでした。

健康診断は、午後1時半から。

最後は胸部レントゲンと、胃部レントゲン。

2台の自動車が区民センターの前に停まっていて、その中でのレントゲン検査。

全てを終えたのは2時半近く。

リュウムを出すための便秘薬を、ペットボトルで飲み、区民センターを後にしました。

健康診断は、もちろん、岡ちゃんと一緒でした。

家に帰って、食事などをしましたが、バリュウムのせいでお腹が張って、気分が悪かったです。

店に行っても、お腹が張って調子が中々、出ませんでした。

Aちゃん(50過ぎ)が来て、クーラーの下で涼んでいる時に、Bちゃん(50半ば・関東)の来店。

Bちゃんは今日、京都の祇園祭を観て来たそうです。

昨日の夜は、京都のゲイスナックでしこたま飲み、どのようにしてホテルに帰ったか、覚えていないそうです。

今日は、京都の蒸し暑さで、のどがカラカラ。

水ばかり、飲んでいたそうです。

その後は、大阪のホテルにチェックイン。

シャワーを浴びてから、店に来てくれたそうです。

明日はポートアイランドにある「神戸 花鳥園」に、写真を撮りに行くそうです。

一緒に行くのはノンケの友達。彼も写真が趣味だとか。

朝、8時に鶴橋で待ち合わせ。

ラッシュアワー(通勤時間帯)の時間で、大変だね」と、Aちゃんが言っていました。

新規さんの来店。

新規さんの通称名はC君で42才。佐賀出身で、現在はK県在住。

昨日今日と、研修で大阪に来ているそうです。

昨日は会社の同僚7人と、飲んでいたそうです。

「今日は別行動をする」と宣言して、新世界に来たとか。

現在、付き合っている人は74才。

付き合い出して10年以上になるそうですが、少し遠距離なので、会うのは月1くらい。

身近な所にセクフレがいるとか。彼とは、先週にしたそうです。

来週の連休明けは、熊本に出張。また同僚7人と団体行動だそうです。

熊本のスナックやハッテン場を調べても、行く時間はないそうです。

73才のDさんの来店。

Dさんは、C君の隣に座りました。

C君は年配の人がタイプ。

Dさんは、相手の年齢は気にしないそうです。

Dさん自身は、ただ相手の為に、出来る限りのことをして上げたい(尽くす)タイプだそうです。

Dさんは、C君に焼酎の水割りを何杯か上げた後に、言いました。

「もう1軒、飲みに行かない?」と。

C君は「良いですよ」と了解して、一緒に帰って行きました。

Dさんには、自然薯をもらいました。ありがとう。

名古屋のEさん(60過ぎ)も今日、祇園祭に行って来たそうです。

店に残っていたF君(40才)と、色んな話をしていました。

例えば、大阪は、八百八橋。東京は、八百八町。京都は八百八寺とか。

日本三大祭りとは? とか、東北三大祭りは?とか。

「Eちゃんは、地理に強いね」と私が言ったら、「地理の先生が好きだったから」と、Eちゃん。

F君は、生物の先生が好きだったので「生物部」に入ったそうです。

生物部の部活で、合宿があったそうです。

清流の石をひっくり返して、川の生物を調べたりしたとか。

夜、先生の隣に寝たそうですが、なかなか眠れなかったそうです。

その他の話では、近大マグロ近畿大学・マグロの養殖)は、まだ黒字になっていないとか、出世魚ブリの話で、盛り上がっていました。