月曜日

Aちゃん(58才・他府県)は、元々は地方公務員でした。

お兄さんも、同じ県の地方公務員だそうです。

Aちゃんは、第2の人生を歩みたいと思い立ったそうです。

精神的にも金銭的もとらわれない自由の身になりたいと、ホームレスになることを決意したそうです。

親の反対を押し切って仕事を辞めて、家を出たそうです。

でもでも、挫折。

「生半可なことではホームレスは出来ない。ホームレスの人は、人それぞれプライドを持ち、生きている」とAちゃん。

そして、今の業界に入ったそうです。

今は成功をしていますが、入った当時はいじめ等で相当、苦労した様です。

そのAちゃんが、第3の人生を目指して、「何かをやりたい」と、今夜は言っていました。

Aちゃんと相方(Bちゃん・60才・他府県)は、よく泊りがけでドライブに行っています。

今までに行ったのは、広島、博多、熊本、四国。

でも、行く目的地としては、ゲイスナックがある所をメインに行っているようです。

洲本の温泉では部屋に露天風呂が付いているホテルに泊まったそうです。

その日はちょうど、台湾の年配の人達の団体と一緒になったそうです。

「Bちゃんは夜も、朝も、大浴場に行ったのよ。台湾の恰幅の良いお父さんを見る為に」と、Aちゃんは言っていました。

今年の祇園祭の前日は、AちゃんとBちゃんは、京都ホテルオータニに泊まったそうです。

ホテルでは、2機あるエレベーターを中国人観光客が占拠していたとか。

日本で買い込んだ物をキャスター付きスーツケース(特大)に入れ、カゴ台車で運んでいたそうです。

エレベーターが空くのを待っているお年寄りなど気にかけず、聞いていると喧嘩でもしているのかしらと思えるような口調、大声で話しながら荷物を運んでいたそうです。

2020のオリンピックもそうだけれど、これからは外国人の観光客が増える一方。

「マナーを知らない外国人が日本に来るって、ちょっと頭が痛いよね」と、みんなは話していました。

置き引きや泥棒も、日本に稼ぎに来るのでしょうね。困ったことだね。

京都に行った時に、2軒のゲイスナックに行ったそうです。

Aちゃんが喋り捲ったので、マスターに言われたそうです。

「あんたは会話が上手だから、お店(ゲイスナック)が出来るね」と。

8月30日(土)の日記に書いたEさんから、投稿がありました。

                             2014/9/2 3:37

今回は無事家に帰れましたよ!

でも前回電車を間違えたことで思わぬところで、邂逅というか良いことがありました。またかけふさんに行ったときに・・・やっぱりないしょ

・・かけふ・・

やっぱり・・良いことあったんだ。良かったね。

「い」さん、投稿ありがとう。身体に気を付けて、頑張りまーす。