土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)。

Aちゃんは先月、肺の後ろにガンもどきが見付かり、検査入院をしました。

腹腔鏡手術の予定でしたが、左脇を切開して検査をしたとか。

難しい手術になり4時間もかかったそうです。

手術室からお父さん(Aちゃん)が、なかなか出て来ないので息子も心配していたそうです。

検査の結果はまだ出ていないそうですが、声が出にくくなったそうです。

「声が出にくくなることもあります」との説明を受けていたそうですが、これほど声が出なくなるとはAちゃんも想定外だったようです。

声を出すのも大変だそうですが、食事も喉を通りにくく良くむせるそうです。

痰がからみ、痰が切れにくいそうです。

気の毒だね。

健康って、大事なこと。健康であることに感謝しなくてはいけないね。

Aちゃんは今日、通天閣の下で相方のBさん(67才)との待ち合わせだったそうです。(会ってTSホテルに行く予定)

時間になってもBさんが来ないので、携帯で電話をしたら、Cさんは電車の中。場所は高槻。

Aちゃんが、時間を間違えていたそうです。

時間をつぶす為にかけふの店で、お茶を飲み、また通天閣の下に行きました。

1時間半くらいして、AちゃんとBさん、改めて来店。

Aちゃんは今日、千日前ファミリーボウル(なんば吉本会館東側すぐ)に行って、ボーリング(4ゲーム)をして来たそうですが、ファミリボウルは5月10日で閉館するそうです。

大阪ではボーリング場が古くなり、閉館が続いているそうです。

沖縄から引っ越して来たCちゃんが言いました。

「猫が餌を食べだした。おしっこもしだした。これで一安心」と。

生まれて初めてカゴ(キャリーバッグ)に入れられ、飛行機に乗せられ恐怖で死ぬ思いをした猫も、落ち着いて来たのでしょうね。よかった。よかった。

前にお手製のサンドイッチやチョコを持って来てくれたDちゃんですが、今日は平戸文旦(ざぼん)

入りのチョコを作って来てくれました。

私も1個、頂いたけれど、甘酸っぱくて美味しいチョコでした。

ありがとう。

水曜日は名古屋出張でお土産に、えびせんべい「ゆかり」をくれたEちゃん、今日は東京出張(1泊二日)だそうです。

お土産に巴裡 小川軒のレーズン・ウイッチをもらいました。

ありがとう。