日曜日

Aちゃん(60半ば)は6月に、某ボーリング場(全国展開)主催のボーリング大会への出場が決まったので、三宮(神戸)で練習をして来たそうです。

大会出場の権利はボーリング場でのポイント数の上位何人かで決まるそうです。

いかにお金を使ったか?で、決まるとか。

Aちゃんは年間、15万円以上、そのボーリング場で使っているそうです。

プロの人はプロ同士の大会があり、賞金金額は500万円だそうです。

ボーリングを終えたら無性にカラオケで唄いたくなり、わざわざ新世界の「かけふ」に来てくれました。 感謝。

Aちゃんが今まで最高に投げたゲーム数は、朝6時から昼の2時まで投げた22ゲームだそうです。

Aちゃんがデートをする時は、ゲーム数をほどほどにするそうです。

「あまり投げ過ぎたら、他の楽しみ(セックス)が出来なくから」と、Aちゃん。

芝居をやっているBちゃん(60半ば)は明日、知り合いの女性(アマチュアシャンソンコンクール1位)と一緒にシャンソニエシャンソンを聴かせるライブハウス)に行くそうです。

彼女は飛び入り(一般参加)で、シャンソンを唄う為に行くとか。 「一緒に行ってくれない?」と頼まれて、行くそうです。

シャンソニエの関係者のCちゃん(60半ば)の来店。

Bちゃんに「どんな格好で行くの?」って聞いたら、「この格好」と、今、着ている服で行くとの返事。

「こんな普段着で良いの?」と、Cちゃんに聞いたら、「良いよ、良いよ」と、Cちゃん。

Bちゃんは「芝居をやめた」と今年になって言っていたのに又、舞台に立つそうです。 今度も女装で。

Dちゃん(40過ぎ)がスーツを着て来店。

「どうしたの?」って聞いたら、「婚活で今日、合コンがあった」と、Dちゃん。

Dちゃんは40過ぎているのに、まだ結婚をしたいそうです。

それも、金持ちの女と。

「今日は10人くらいの女と面談して来た」と、Dちゃん。

組合員のDちゃんは、どう見ても「普通の男」には見えないけれどな。

今日、Dちゃんを見て、「香取信吾に似ているね」と言ったら、Bちゃんも「似てる、似てる」と、言いました。

Dちゃん自身は、「国分太一に似ていると言われるよ」と、言っていました。