土曜日

Aちゃん(60代後半)は、奥さんの姉妹夫婦(3組)で、立山に旅行に行ったそうです。 

2泊3日で、シルバーウィークに。

Aちゃんは大阪。 他の夫婦は東京から。

サンダーバードに乗るつもりだったそうですが、2分遅れて、乗れなかったそうです。

一日目のホテルは、弥陀ヶ原ホテル。

晴天で、空気も澄み、立山連峰は写真のように綺麗だったそうです。

ホテルの部屋から富山の夜景が見え、空は雲があったけれど、星空。

客の質は良く、大浴場で見る男の人達は年配で、Aちゃんの好みがいっぱいいたそうです。

弥陀ヶ原一帯の水は、湧水。

トイレの水も、飲むことが出来るそうです。

二日目は宇奈月温泉杉乃井ホテル

ロッコ電車に乗ったりしたそうですが、最高の旅になったそうです。

Bちゃん(60過ぎ・他府県)は、シルバーウィークは仕事。

定年後は関連会社に移り、売店での仕事。

すごく忙しくて、大変だったそうです。

今日はバタバタしていて、あまり会話が出来ませんでした。

1Q84」は読み終えましたが、???って感じでした。