木曜日

東京からAちゃんの来店。

Aちゃんは、夏休みを今、とっているそうです。

今日29日から大阪。 3日に東京に帰るそうです。

泊まるのは中央セレーネで、5日間連泊。

Aちゃんの東京での飲み友達で、今回、大阪に転勤になったBさん(新規さんで60半ば)の来店。

Bさんは元々関西の人で、阪神淡路大震災の頃、東京に転勤になったそうです。

関西にいる頃も、東京にいる頃も、1度も大阪のゲイスナックでは飲んだことがないそうです。

だからBさんは、かけふの店が大阪のゲイスナックデビュー。

AちゃんやBさんは新橋のスナックで飲んでいたそうです。

新橋でのスナックの名を3軒、Aちゃんが言ったら、後から来たDちゃん(50代後半)とは、行く店が同じでした。

Bさんは、子供の頃から男には興味があったそうです。

小学生の頃は、近所の小父さんに悪戯をされていて、中学生の頃は、同級生のチンポを触っていたそうです。

Bさん、結婚はしたそうですが子供いないので、奥さんと2人暮らし。

今も仕事をしていて、日本全国に出張。 

海外出張もしたことがあるそうです。

私は分からなかったけれど、岡ちゃんはBさんの話を聞いて、Bさんがどんな仕事をしているか、分かったようです。

Eちゃんと、お連れさんの来店。

お連れさんは、京都の人でFさん(50代)。

Fさんは、なかなか賢い人で含蓄のあることを話していました。

「人間には、太陽の人と、月の人がいる・・云々」

各自、持って生まれたモチベーションを活かして生きて行かなければならないと、云う様なことを、Fさんは言っていました。

今夜はGさんには、「らっきょ」と、激辛の「わさびするめ」を

もらいました。

Aちゃんは「わさびするめ」を食べて、最初は「辛くない」と言っていましたが、食べ進むうちに「辛い」と言い始めました。

Hちゃんは、一口食べるなり「辛い」と言い、はげ頭を真っ赤にして、涙を出していました。

Aちゃんには「草加せんべい(醤油、ゴマ、激辛唐辛子の3種類)」をもらいました。

Dちゃんには東京出張のお土産として、御菓子司 徳太樓の「きんつば」をもらいました。

甘党のお客さんは、喜んで食べていました。

みなさん、お土産、ありがとうございました。 感謝。