水曜日

Aちゃん(50代後半)は家にいる時の室温は、エアコンで昼は25度、寝る時は23度に設定しているそうです。

寝る時はパンツとアンダーシャツで、毛布をかぶって寝ていいるそうです。

冬場の電気代は1ヶ月6,500円くらいだとか。

「高い、高い」と、Aちゃん。

Aちゃんは公営の団地に引っ越しましたが、リニューアルされたばかりなんので、風呂はボタン一つでお湯が張れるそうですが、Aちゃんの場合、年中シャワーだけだそうです。

Aちゃんの相方(Bさんで60代半ば)は、夫婦二人暮らし(一戸建てで1階に奥さん。2階にBさん)ですが、娘が孫を連れてよく遊びに来ています。

驚くなかれ、1ヶ月の電気代は2万円以上かかるとか。

普通の家庭で2万円以上の電気代って、すごいね。

金沢からCちゃん、1年振りくらいで来店。

Cちゃんの連れは、同じ金沢の人でDさん。

2人は共に所帯持ちで、同い年だとか。

何時も、かけふの店に来た時は、「僕が来たことを日記に書いてね」と言っているCちゃんですが、今夜も、これと云った日記のネタの提供はなかったです。

Cちゃんと、Dさんは付き合っている様です。

Dさんは明日、仕事があるので、今夜中に車で帰るそうです。

Dさんは、普段からアルコールは飲めないそうです。

本当のことを言えば、今夜は2人の人の誕生日をする予定でしたが、なくなってしまいました。

Eさんの誕生日で、Eさんは6時過ぎに店に来ましたが、相方のFさんがノロウイルスにかかってしまい、来れなくなってしまいました。 残念。

Eさんは、アルコールを一滴も飲まないで、帰ってしまいました。

もう一人はGさんでしたが、体調を崩して、今日は会社を早退したそうです。

もちろん、店にも来れませんでした。

今日は、暦では仏滅でした。

あ〜、仏滅が影響したのでしょうか?