木曜日

Aちゃんはストレスが溜まっている様です。

上手く行かない時は、じっと耐えるか、新し道を切り開くか?

Aちゃんは人を使って商売をしていますが、最近、雇った人(仮にBさん)と、あまり上手く行っていない様子です。

最近、職場に入って来たBさんは、某筋の紹介で入って来たそうですが、Aちゃんより年上。

一つの職場には、前々から引き継いでいる仕事のやり方があるもの。

それをBさんにも引き継いで欲しいそうですが、教えても、素直にやってくれない様です。

そのBさんのことで、いくつかのことが嫌になって、今は、全てのことが嫌になったようです。

人間関係で職場が嫌になるって、よくある話。

Aちゃんが辛抱して、これまで通りに働いてもらうか、それとも辞めてもらうか?

Aちゃんは悩んでいる様です。

あー、人を使うって大変。

でも、人間はいろいろ苦労しながら成長をしていくもの、Aちゃんも頑張って大きな人間になって欲しいものです。

今日はテレビ番組やタレントの話で盛り上がりましたが、大した内容でなかったので、日記は終わりとします。