金曜日

今日、最初の客さんはAちゃん(東京)。

これまで70代後半のお父さんと一緒に住んでいましたが、お父さんが家族のもとに帰ったので、今は一人暮らし。

飼っている犬(パグ3才)は、友達の家に預けて来たそうです。

今日と明日の泊りは淀屋橋にあるホテル。

Aちゃんは、狭い浴室、狭い浴槽のホテルは嫌だそうです。

今日、泊まるホテルは浴室も浴槽も広く、ゆったりと入れるそうです。

Bさんと、Cさんの来店。

2人は仲が良いので、付き合っているのかな、と思っていたら飲み友達だとか。

後から来たDさん(60過ぎ)は、痩せたBさんが超タイプ。

DさんはBさんに見入っていました。

Eさん(60過ぎ)は、かけふ日記を読んでくれている様です。

日記に書いた映画「絶唱」の話を読んで、山口百恵の歌「絶唱」を唄ってくれました。

Eさんは私の知らないアイドルの歌をいっぱい知っているので、驚きです。

済みません。 もう書くことがなくなってしまいました。

日記は終わりとします。

これから、おでんを作ります。