木曜日

Aさんと、Bちゃん(共に60過ぎ)の来店。

Aさんは優雅な年金生活

Bちゃんは仕事をしていて、木曜日と日曜日が休み。

今日は2人で映画「007」を観て、その後はタワーサイドホテル(ラブホテル)。

「007」を観ての感想は、「あんなもんだろう」って感じだとか。

「ホテルでは、Aさんが酔い過ぎていて不発。3回入れたけれど、2人共行かなかった」と、Bちゃん。

「ブログでカテーテルのことが書いてあったでしょう。死んだお父さん(付き合っていた人・会社の役員)はカテーテルプレーが好きだった」と、Aさん。

カテーテルを入れるって、痛いのと違う」と、Bちゃん。

「入れ方によるよ。上手な人が入れたら痛くないよ」と、誰か。

「胃ガンで入院した時は、鼻からカテーテル入れたよ。体に入れる管は全てカテーテルって言うんだ」と、Aさん。

Cさん(60代後半)と、D君(40代)の来店。

この2人もタワーサイドホテルで休憩。 その後、居酒屋。

「ホテルは何号室だった?僕らは305号室」と、Aさん。

「僕らは204号室だった」と、D君。

なんか・・他の人がホテルに行ったと云う話を聞くと、イライラ、モヤモヤしてくるよね。

Eさん(60代後半・年金生活)と、F君(40代後半)の来店。

F君、今日は仕事が休みだったとか。

今日は2人で待ち合わせをして、四天王寺に行って来たそうです。

Eさんは歴史が好きで、関西に引っ越して来た人です。

前回、四天王寺に行った時は、「コンクリートで出来ていて、面白くない。直ぐに帰って来た」とEさんが言っていました。

でもその時、「確かに造りはコンクリートだけれど、やおよろずの神仏を祀ったお寺だよ。お寺なのに正門には鳥居があるでしょう」と私が言ったので、再度、四天王寺に行って来たそうです。

今回はお寺の細部まで観て来たそうです。

今、五重塔の耐震改修工事中ですが、「修理が終わったらもう1回、四天王寺に行って見る」と、Eさんは言っていました。

          四天王寺ホームページ

Eさんに「世界最古の企業って、どこか知ってる?」と聞いたけれど、Eさんは知らない様子。

「神社仏閣関係の建設会社『金剛組』だよ」と、私。

「あー、そう云えば奈良のお寺などに行ったら、よく金剛組って書いてあったよ」と、Eさん。

世界最古の企業のトップ3は全て日本の企業」と云うサイト

EさんとF君ですが、今日、2人でホテルに行ったかどうかは、聞きそびれました。