水曜日

Aちゃん(50代後半)は、シニアタレントを目指しています。

この間は、モデル歩きの練習。

鏡に映った自分のお腹を見て、ビックリしたそうです。

「お腹が出てるー」と。

Aちゃんは自分がデブだとは、自覚していなかったそうです。 

ウソー。 Aちゃんは立派な・・デブだよー。

こんなこと書いたら・・Aちゃん、怒りかな?

Aちゃんが或る店に行くと、その店の便所のドアが、ひとりでに開いたり閉じたりするそうです。

スーとドアが開き、パタンと閉まるそうです。

開いたり閉じたりする度に、Aちゃんはドアの方に目線をやるとか。

それを見て、お店の人が気持ち悪がるそうです。

Aちゃんについて来た霊が、悪戯をしていると、店の人は思っている様です。

Aちゃんのお父さんが脳梗塞で、若死にをしたそうです。

死んだ当時は、お父さんがAちゃんの枕元に出て来て、よく話をしていたそうです。

「今、何をしているの?」とAちゃんが聞いたら、「〇〇教の講師をしている」と、答えたとか。

また、旅行好きだったお父さんの為に、超高級温泉宿のパンフレットを棺桶の中に入れて上げたそうです。

枕もとに立ったお父さんが言ったそうです。

「温泉に行って来たよ。すごく良かった。ありがとう」と。

パンフレットを入れて上げるだけで喜んでくれるって、安くついて良いよね。

もう、私の近親者はみんな死んでしまったから、することは出来ないけれど。

Bちゃん(60半ば・日本海側)は今日、妹さんと会って、ベトナム料理を食べて来たそうです。

前、違うベトナム料理屋で食べた時は美味しかったのに、今日の店は不味かったそうです。

Bちゃんはガッカリ、していました。

Bちゃんは今日、明日と東横インに連泊するそうです。

隣に座っていたCちゃん(アラ70)が、Bちゃんに聞きました。 「雪はどうでしたか?」と。

すると、「あんまり積もりませんでしたよ」と、Bちゃん。

Cちゃんは、映画大好き人間。

小林旭浅丘ルリ子主演で、映画『絶唱(1958)』があった」と、Cちゃんが隣の人と話していました。

映画「絶唱(1966)」は、舟木一夫和泉雅子だけだと思っていた私は、ビックリ。

インターネットで調べてみたら、山口百恵三浦友和の「絶唱(1957)」もありました。 ビックリ。

今日のカラオケは、どう云う訳か、スペイン語や英語の歌ばっかり。

「Dさん(70代後半)は、プレスリー世代。

AちゃんとBちゃんは、ビートルズ世代。

唄う歌の時代が分かれていて、面白かったです。

Aちゃんが演歌を唄い出したら、お酒を飲んでいたCちゃんはホッとしていました。