日曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(60代半ば)の来店。

今日、Aさんはハイキング帰り。Bちゃんはボーリング帰り。

2人は待ち合わせをして、タワーサイドホテル帰り。

Aさん、歩き過ぎたのか足を引きずりながら歩いていました。

Cちゃん(60半ば)、前回は4月19日に来ましたが、その時、電子タバコを忘れて帰りました。

そして今日、電子タバコを取りに来ました。

電子タバコって、高いんでしょう?」って聞いたら、「インターネット通販で買った。5,000円だった」と、Cちゃん。

Cちゃんは今日、煙草と、電子タバコを交互にふかしていました。

Dちゃん(50過ぎ)は、介護施設を経営しています。

施設に通所しているお爺さんが、家に通信カラオケルームを新設したので、通所している人達でカラオケ大会があったそうです。

集まったのは5人。

Dちゃんは、みんなのアッシー君。

Dちゃんの車で送り迎えをして上げたそうです。休みなのに。

カラオケ大会に集まった人達の最高齢は95才。

Dちゃんはこまめに血圧を測りながら、ハラハラドキドキ。

高齢の人が興奮し過ぎないよう、見守っていたそうです。

人の世話をするって、大変だね。

「今日は疲れた」と、Dちゃん。

Dちゃんは老け専です。

ここ何年、仕事が忙しくて、男っけは皆無。

今は、4輪駆動車で写真を撮りに行くのが、唯一の楽しみだそうです。

Eちゃんと、Fさん(山陽)の来店。 2人は共に、70代後半。

「今夜はもう、済まして来ました」と、デカチン好きのEちゃん。

2人はホテル帰りだそうです。 元気だね。

Fちゃん(デカチン)が、隣に座ったDちゃんに何度か話しかけました。

でも、その都度、DちゃんはFさんの顔も見ないで、ボソボソと返事。

えっ、図体の大きいDちゃんって、こんなにもシャイだったの。

私はビックリして、しまいました。

店を閉めた後で、今日、ウルトラマラソンを走ったGちゃん(60半ば)の来店。

もう店の片付けを始めていたので、残念でしたが、お断りをしました。

Gちゃん、また来て下さいね。 待っています。