金曜日

Aちゃん(70代)と、Bちゃん(60過ぎ)は付き合い出してから約30年。

Bちゃんは、大阪府の南の方に住んでいます。

両親を見送って、今は一人住まい。

借家に住んでいます。

Aさんは最近、病気がちです。

先月末に退院して、2月にはまた入院、手術の予定。

「Bちゃんが大阪市内に引っ越して来てくれたら、一緒に住めるし、私も楽なのに」と、Aちゃん。

Bちゃんは、かなり頑固。

「今、住んでいる所が便利で良い」と、Bちゃんのそっけない返事。

今、住んでいる所が競輪場に近いから便利だと、Bちゃんは言っているのかな?

大阪市内に住んだ方が、通勤など何かにつけて便利だと、Aちゃんも私達も思うのだけれど。

Cちゃん(50過ぎ)は正月の間、来ませんでした。

だから、今年になってから今日が最初の来店。 

「なぜ、正月の間に来なかったの?」と聞いたら、「後輩に金を貸したら金を返してくれないから。電話にも出ない」と、Cちゃん。  金の貸し借りって、本当に大変だよね。

Dちゃん(60半ば)、関東から来店。

今日は5時まで仕事をして、そく新幹線に乗って、大阪に来たそうです。

大阪は今、ホテルがとれないので、今日、明日はロイヤル(男性サウナ)泊まりだとか。

Dちゃんは妻子持ちのはず。

大阪なんかに遊びに来ていて、良いのかな?

「Dちゃんがロイヤルに泊まっていたら、男が即、喰いつくだろうね」と、誰か。

Dちゃんは恰幅が良くて、持て筋です。

Eちゃん(60半ば)と、Fちゃん(50半ば)、約4ヶ月ぶりでの来店。

「しばらく来なかったね。どうしていたの?」と聞いたら、「2度、危機があったから」と、Eちゃん。

危機って、喧嘩でもしていたのかな?

2人は付き合い出して14年くらい。 

長い年月の間には色々あるよね。

2人の今夜の泊りは、タワーサイドホテルです。

仲良くしてね。