月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば)。

Aさんは今日、映画「グレードウォール」を観て来たそうです。

映画館の受付には若い男の子。

若い男の子は多分、初々しい新入社員。

彼の側には、ベテランの受付嬢。

Aちゃんがカードの6ポイントと、コイン400円を出すと、「どのコースにしますか」と、新入社員。

「1ポイントは100円。合計1,000円だからシルバーコースだろうが」と、心の中で思ったそうですが、そこは相手が新入社員、優しく接して上げたそうです。

「この頃って、現金を扱う受付や、スーパーのレジって大変だよね。クレジットカード払いや、現金払い、お金のチャージとかあって、レジの人も大変だよね。お婆ちゃんなんか、支払金額を聞いてからお札を出し、小銭入れからコインを一つ一つ出してくるものね。イライラするよね」と私が言ったら、Aさんがスーパーでの話をしてくれました。

幾つかあるレジに、それぞれ長い列が出来ていたそうです。

Aちゃんの前にいたオバさんが支払金額を聞き、札はその場で払ったそうですが、小銭はスーパーの外に停めた車まで取りに行ったそうです。

それでなくてもレジが混んでいるのにと、みんなは頭にカチンと来たとか。

車から戻って来たオバさんに、Aさんは意を決して言ったそうです。

「札で払ってお釣りをもらえば良いじゃないか。こんなに混んでいるのに」と。

オバさんは気まずそうに「でもー」と言い、コソコソと帰って行ったそうです。

レジ担当の女性や、みんなは、「おー、よく言ってくれた」と溜飲を下げていたそうです。

Aさんは先週の火、水、木と、2泊3日で東京に遊びに行ったそうです。

関空発、成田行きの格安飛行機で行ったそうですが、流石に成田から東京の都心までは遠かったそうです。

水曜日には、駒込健康センター(老けゲイサウナ)に行ったそうです。

見事に年配ばかり。

Aさんは三桁専ですが今回は、Aさんに言い寄って来た(デブではない)若い子3人に、ボランティアをして来たそうです。

昨日の日曜日は、新世界のロイヤル(ゲイサウナ)に行ったそうです。

1人、大デブが暗い部屋で寝ていたそうです。

手を出そうかな、と思ったAさんでしたが、断られたらつまらないと素通り。

誰かタイプが来ないかな、と思っていたら、前に遊んだことのある三桁が来て、彼と遊んだそうです。

彼は小回りが利く子で、Aちゃんも楽しめたそうです。

その後、暗い部屋で寝ていた大デブと話をしたら、10年前に1度、遊んだことのある子だったそうです。

彼がセックスで好きなことは、顔面シャワーをされること。

それを聞いて、あーこの子は前に遊んだ子だ、と分かったとか。

10年前は40代で130キロだったそうですが、現在は50代で140キロだったそうです。

Aさんにとって、この一週間は実りのある週だったみたいです。

Bさん(アラ70)、お連れさんと来店。

お連れさんは、フランス在住の中国人でC君。

C君は現在40才。 20年前にフランスに行ったそうです。

BさんとC君は、インターネットで知り合ったそうです。

BさんとC君は、片言の英語で会話。

C君は、70才位の人が好きだそうです。

谷村新司が好きだそうです。

ちなみにC君は身長178cm、体重は78キロだとか。

「今度、東京の駒込健康センターに遊びに行く」と、C君。

Bさんはインターネットで知り合った外国の子を、案内して歩くのが好きな様です。

これまで何人かの子と、来てくれました。

Bさん、これからも宜しくお願いします。

kさん、投稿、ありがとう。

ゴールデンウィークですが、5月2日(火)は休みます。

昔はゴールデンウィークは「民族の大移動」と言って、稼ぎ時でしたが今は違います。

今は、大阪ではホテルが取れない状態なので、名古屋、東京、広島など他府県から大阪に来る人がいなくなりました。

だから、昔のにぎわいはありません。

ゆえに、5月2日は休みます。 あしからず。