水曜日

傘をささなくてもいいくらいの小雨。

6時半頃、Aちゃん(60半ば)の来店。

昨日、大阪に来て、明日、帰るとのこと。

先日は福岡のセクフレが来たので、大阪を案内して上げたそうです。

今月と、7月には鳥取のセクフレに会いに行くそうです。

Aちゃんは立ち。 老いて?ますます盛んって云う感じ。

この間、南でスナックをしていた人が「かけふの店」に来られたと、日記にも書きましたが、「来たのはYちゃんでしょう。Yちゃんだと直ぐに分かった」と、Aちゃん。

「Yちゃんが店を始める前、2、3年間、彼と付き合っていた。奈良五條市の家にも遊びに行った」と、Aちゃん。

本当にAちゃんの過去の男遍歴って、何時もすごいなと、私は思っています。

「メキシコではメキシコのババーとも遊んだ」と、Aちゃん。

「上手くいった?」と、私。

Aちゃんが店にいる間中、生憎、誰も来ませんでした。

「話しい相手(他にお客さん)が来ないから、帰る」と言って、Aちゃんは帰って行きました。

Bさんの来店。

Bさんにはお土産として岡山備前銘菓(大手まんぢゅう)をお貰いました。 ありがとう。

みんなに出して上げたら、「美味しい」と言って、食べていました。

Bさんは最近、東京に相方と遊びに行ったそうです。

「上野の交差点でHさんに会ったよ」と、Bさん。

Bさんの相方は肥満体。

「足が痛い。膝が痛い」と始終、言っていたとか。

「今度、どっかに行く時は車椅子を持って行かなくては」と、Bさん。

京都のCさんと、オーストラリアに移住しているDさんの来店。

Cさんは最近、マスターズの水泳大会に出たそうです。

今日、聞いてビックリ、「僕、心臓が悪いんだ。ステントが7つ入っている」と、Cさん。

差別の話になった時、「淡路島では結構、差別がある」と、E君。

「差別か?区別か?分からないけれど、京都でもあるよ」と、大阪出身のCさん。

みんなの話題が、湯原温泉や混浴の話になった時、E君が言いました。

「混浴は絶対いやだ。女と一緒なんていやだ」と。

私の子供の頃は、混浴って普通のこと。

私の場合は混浴に関して、何の抵抗もないです。