金曜日

一昨日、Bちゃんから電話。

「岡ちゃんのお見舞い、一緒に行きましょう。何時に何処で、待ち合わせをする?」と。

「JR天王寺駅で2時はどう?天王寺駅だったら、どこを知ってる?」と、私。

「食事をしてから病院に行きましょう。あべのハルカスで食事をしましょう。待ち合わせの時間は12時。場所は近鉄2階のインフォメーションで」と、Bちゃん。

11時20分に家を出て、まず、天王寺駅3階(MIO)のDHCでサプリを買い、ウロウロしていたらカーデガンを売っていました。 3,900円で。

買おうと思ったけれど、待ち合わせの時間が迫っていたので、買うのは後に。

近鉄2階のインフォメーションに行くと、Bちゃんと、相方のCちゃんが来ました。

まず12階の食堂街に行き、空いていた四川料理屋「百楽」に入りました。

Bちゃんと私は酢豚定食で、Cちゃんは違う定食。

今日は何故か、食堂街はそんなに混んでいなくて、ゆっくり出来ました。

1時14分、あべの橋発のバスに乗り、いざ病院へ。

何故か今日は、バスも空いていました。

病室に行くと、岡ちゃんは今日も元気。

蒸しタオルで顔を拭いてあげ、綿棒で耳掃除をしてあげました。

岡ちゃんの頭もとのボックスの上に置きメモ。

「9/13 16:35  A 来たよ〜」とのメモ。

Aちゃんが昨日、見舞いに来てくれた様です。

Aちゃん、わざわざ遠くまで・・ありがとう。 感謝です。

Aちゃんが来た時、岡ちゃんは起きていましたか?

病院からの帰り、3人でバスを待っている時にBちゃんが

言いました。

「2人(CちゃんとBちゃん)の入籍届けが受理されたよ」と。

「Bの名字が変わったよ」と、Cちゃん。 

「へー、そうなの」と、私。

入籍って・・考えたら・・どう云うことかな?

2人は兄弟になったのかな? 親子になったのかな?

2人の関係は・・・今度、詳しく、聞いてみよう。

Bちゃんは、苗字の変更届をあらゆる所(役所や銀行など)に出さなくてはいけないので大変の様。

でも、でも、おめでとう。

「年金が振り込まれても記帳に行ったことがない」と豪語するCちゃんの財産、Bちゃん、楽しみだね。

 

Cちゃんに聞きました。

ポケモンゴー、まだやってるの?」と。

そしたら、「出来なくなった」と、Cちゃん。

北風が吹く夜中、鼻水を垂らしながらポケモンを探しにあちこちをウロウロしていたCちゃんです。

ある時、Bちゃんが、家に居ながらにして、あちこちに出没するポケモンを捕まえる事が出来るアプリを見つけたそうです。

それをCちゃんが自分のスマホに入れ、ポケモンゴーをしていたら、Cちゃんの不正が発覚し、ポケモンゴーが出来なくなったそうです。

「散歩が出来なくなったね。ポケモンゴーの代りを見つけないといけないね」と、私が言うと、「そう、代わりのを探さなくては」と、Cちゃんは言っていました。

2人とは、あべのハルカス前で別れました。

「今日はありがとう」と、2人に礼を言って。

それからMIOに再度行き、グレーのカーデガンを買いました。

カードの一括払いで、3,132円(消費税込み)でした。

今日も楽しい一日でした。

明日も、良い日でありますように。 みんなにも、私にも。

今日の出費  DHC サプリ2袋    2,010円。

          カーデガン        3,132円。

          PITAPA チャージ   5,000円