水曜日

昨夜は11時半に布団に入ったのだけれど、これからのことが気になって、なかなか眠れませんでした。

仕方がないので、NHKのラジオ深夜便を聞くことに。

話を聞いていたら午前1時過ぎにやっと、眠りに落ちました。

でも、眠りは浅く、夢ばかり見ていました。

今朝は、すごく涼しかったです。 

タオルケット2枚では何となく肌寒く、掛け布団が恋しい様な感じでした。

それもそうですよね、大阪の街でも彼岸花がいっぱい咲き誇っているもの。

高校野球の監督引退を表明した智弁和歌山の監督(72才)が今朝、テレビに出ていたけれど、普通の優しい人って感じで好感がもてました。

一人でグランド裏の掃除や、ネットを繕う映像が出て、彼が言っていました。 

「選手には1本でも多く、素振りをして欲しいからね」と。

将来は少年野球にたずさわるそうです。

9時半に電話。「少し遅れます。10時半には行きます」と。

10時半、引っ越し屋さんの営業マンが見積もりを立てにやって来ました。 お米1キロをお土産にして。

今のマンションに越して来たのは6年前の5月。

その時の引っ越し屋さんと同じ引っ越し屋さんに来てもらいました。

見積もりを依頼したのは彼の会社だけ。

前回の引っ越しの時に来てくれた男性社員が、とても良い人達だったからです。

「引っ越しは18日にしましょう」と、彼。

「時間は午後にしましょう。午後の方が安いですから」と、彼。

私は、彼の言うままに してもらうことにしました。

6年前の料金は53,600円で今回は、約65,000円でした。

前回は間取り1Kでの荷物の量。 今回は2LDKでの荷物。

料金は6年前とあまり変わっていない様です。

同業者との競争が、激しいのでしょうか?

今回も、すごく親切な営業マンで、良かったです。

電話で、支店長にも丁寧にお礼を言われました。

その後直ぐにNTTに電話。 

今日も直ぐ、電話がつながって感激。

「引っ越しが決まったので、引っ越し先での工事、お願いします」と。

NTTの電話が済んだら、マンション管理会社に、マンションの賃貸契約の解約書類を届けに行きました。 

場所はJR天王寺駅近くで、徒歩。

このあたりから雨が降りだしました。

環状線桃谷駅に行き、天王寺税務署に移転届の提出をして来ました。

今日も、あわ正しく一日が過ぎていきました。

これから、冷凍庫の中のものを空にしなくてはいけません。

買うのを控えて、野菜、乾物、缶詰などの在庫の整理です。