土曜日

今朝、3時頃、トイレに行った後、暑さのせいか寝苦しくて、布団を1枚、はいで寝ました。

天気予報では・・今日は4月から5月の陽気になるとのこと。

そこで、今朝は掛け毛布(化繊)を洗濯機で洗って干しました。

昨日の日記に書かなかったこと。

昨日は四天王寺に出かけましたが、コロナのせいか、祭日のせいか、地下鉄は空いていました。

車内の人たち全員が座っても、まだ席に余裕がある混みよう。

所どころの窓の上10cmが開けられていましたが、寒くはなかったです。

ただ開いているというだけですが、何となく安心。

祭日でも、不要不急の外出の自粛ということで、公園はお父さん、お母さん、そして幼い子供の若い家族でいっぱいでした。

ちょっとしたグラウンドでは中高生がサッカーボールを蹴り合ったり、キャッチボールをしたり、スケボーをしていました。

そして、神社仏閣では年配の人達のお一人様(観光・散策)とよく出会いました。

お互いに「お一人様だね」という感じで行き違いました。

私以外はみんなインテリで賢そう、そしてお洒落。

天気も良く、のどかで幸せに満ち溢れた街の情景でした。

神津神社の桜

  

今朝は5時くらいに目が覚めましたが、ちょっと起きるには早過ぎ。

うつらうつらしながら、まどろんでいると、股間が突っ張る感じ。

朝立ちかなと、思いつつ夢の中。

6時頃に床を離れて見れば、朝立ちが現実のことだったのか、夢の中の出来事だったのか、判別がつかない状態。

まー人生と同じ、みんな夢の中。

     高田恭子歌唱「みんな夢の中」 の 動画

今日も投稿、ありがとうございました。

h-i さん、そうですよ。

ボーっとしている間に、世の中はどんどん変わって行きます。

柔軟に、柔軟に、ついて行きましょう。

夜6時半頃、私の団地の周りは黄昏。

私はこの時間帯の空が大好きです。

淡い水色の空に夕焼け。

今日も一所懸命生きたね・・と、自分をほめてあげたい気分です。

明日も良い日でありますように。

自分を信じ、そして、他人を信じて生きて行きましょう。

みんな、同じ人間なのだから。

  長渕剛 歌唱 「人 間」 の 動画