日曜日

明日の牛乳がないので、買い物に。 午後1時過ぎ。

今の私の朝食は、きな粉牛乳と、食パン(4枚・厚切り)がないと、困るのです。

牛乳はドンキが1番安いような気がして、いつもドンキで買っています。

でも、今日は薬や、食料品を売っているサーバに行ってみることにしました。

行ってみると、お客さんはそこそこ入っていて、やっぱりマスクは売り切れでした。

兎に角、一周してみようと回ったら、100円コーナーもあり、えっ、こんな物まで売っているのという商品も。

老眼鏡を取り出して、よく見てみると、それは何か?と言うと、男性の生理用品。

極々、小さな字で「男性の生理用品」とあり、その後に(マスターべション)と、印刷してありました。

そして料金は、安い物で600円以下。

私の想像では、オナホールかな・・って感じ。

その棚の近辺には、色んな物が陳列してありましたが、同じ場所で長いは出来ないので他に移りました。

昔では考えられないことです。

でも、オナホールの注意書きに、やりすぎに注意しましょう・・って、警告でも印刷されていたら、おもしろいですね。

猿じゃーあるまいし、マスのかき過ぎで死んだ男はいないでしょう。

死ぬ前に、精子が枯れるか、勃起しなくなるでしょう。

私はオナホール自体は見たことがありません。

念の為。

でも、ドンキも大人の玩具コーナーがあるけれど、ここよりはずっと、高いのでは、と私は思いました。

目的の牛乳ですが、種類も少なく、私の知っているメーカーの物がなかったので買わずに店を出ました。

その後ドンキに行き、牛パック2本を買いました。

その後、大和川の堤に散歩がてら行きました。

昨日の雨のせいか、水量は多かったです。

そして空はどんより曇り空。

風もちょっと冷たく、晩秋のような感じ。

この間まで、川の土手の草むらには、名前も知らない色とりどりの可憐な花が咲き乱れていましたが、桜の開花と共に、盛を過ぎ、影を消した様です。

今日は、久し振りに読書をしました。

浅田次郎著の「五郎治殿御始末」を読みました。

江戸から明治へと、激動の時代を生きながらえて、どう自分の命を始末するかの話でした。

侍として、商人として、人間として、それぞれの生をです。

そうですね、自分の人生の納めどころ、自分の人生の落としどころ、なかなか難しいことです。

まー、なるようにしかならない世の中で、無駄な悪あがきをしないで天命を待つ・・と、いうことにしましょうか。

そして、目の前の人や物や事の真実を、如何に正しく見極めるかですね。 風評などに惑わされないで。

一日も早く、新型コロナウイルスの治療薬、及びワクチンが早く出来ると良いですね。

日本で特効薬が出来たら、最高ですね。

明日も良い一日でありますように。

今夜のお勧めの歌2曲です。

川島英五歌唱 「生きてりゃいいさ」 の 動画

小金沢昇司歌唱 「ありがとう・・・感謝」 の 動画

今日のニュース

アメリカのクルーズ船「ザーンダム」、パマナ沖に停泊中。

新型コロナに2人感染  の JNNニュース

ベルギー 人から猫への感染事例を確認 

新型コロナウイルス の NHKニュース

過去には、香港では人から犬への感染事例あり

今日の朝刊から 7面から

 

中国海軍 ハワイ沖進出 レーザー照射 米軍威嚇

西太平洋からの米軍排除を目指して・・

2月末以降 北朝鮮軍100人超死亡

中国国境付近 新型コロナ感染か

中国雲南省 3月23日急死した労働者からハンタウイルス(ネズミが媒介する病原体)を検出。

現在はワクチンがあり、治療、感染防止 可能とのこと。