木曜日

今日は滅茶苦茶、良い天気。 気持ち悪いくらいに暖かい。

今日は何をしたか。

ここに越して来たのは先一昨年(2018年10月)。

引っ越しに関して、風呂や、空調機器や、スマホなどを購入した時の保証書、役所関係の書類、税金の書類、健康診断の結果など手付かずのまま置いていた物の整理を、昼からしました。

いらなくなったパンフレットや、もう廃棄処分にしても大丈夫と思われる領収書や、申告書類を資源再生の為にと、新聞と一緒にまとめました。

岡ちゃんが税金のシーズン、夜遅くまでかかって書き上げていた申告の書類。

2人で一所懸命に働いていた15年が、遠い昔のことのようで、また昨日のことのようにも思い出されました。

一段落が付いたのは午後3時半頃。

その後、各部屋を掃除。

その後、シャワー、洗濯、料理、買い物と忙しく、パソコンの前に座ったのはやっと7時頃でした。

7時を回ってやっと、外は暗くなって来ました。

洗濯の時に気が付きました。

穿いていた靴下の片方に穴が開いていることに。

この場合、みなさんは靴下の両方を捨ててしまいますか?

私の場合は、穴がいた方だけ捨てて、片方は洗濯をします。

全く違う靴下でも、黒っぽい靴下同士とか、青っぽい同士とかは一緒に穿いてしまいます。

みなさんは変に思われるかもしれませんが、大雑把な私は全く気になりません。

だって、誰も私の足元なんて見ていないもの。

今日から新川帆立(しんかわ ほたて)著の「元彼の遺言状」を読み始めました。

柚月裕子の重厚な小説の後なので、「元彼・・・」は軽くて物足りない感じです。 面白くなれば良いのですが。

今日は働いたので快い疲れ、いっぱい飲んで寝るつもり。

明日も、今日以上に充実した一日になりますように。

今、団地は花盛り。 特に躑躅(つつじ)が超、満開。

団地の広場、昼は幼稚園児、夕方は小、中、高校生でにぎやかでした。 

コロナ、どこ吹く風って感じでした。 若いって良いですね。

奈良のさん、コメント、ありがとうございました。

トイレのドアノブが下に下げるのではなく上に上げるようになっていたのですか、始めて知りました。

変なドアノブで笑ってしまいますね。

着なくなった衣類ですが、掃除の時に雑巾代わりに使ってから捨てようとの考えもあって、捨てきれないでいます。

奈良のさんこそ私の家に遊びに来て下さい。

近くの堤防で、大和川を見ながらワンカップか、缶ビールでも飲みましょう。

当て(肴)は、お互いに持ち寄って。

わー、楽しみだなー。 有言実行。