金曜日

ブログを書き始めたのは午後7時18分。

先ほどまでは団地の広場で子供達の声がしていました。

でも、広場を照らす照明が点き周りが暗くなった今、子供達の声は聞こえなくなりました。

みんなは家に帰ったのでしょう。 心安らぐ家族のもとへ。

明日は土曜日で学校は休み。 みんなに楽しい週末を。

私が人生の黄昏を生きているから思うのかもしれないけれど、保育園児の黄色い声や、小中高生の元気はつらつとした声を聴いていると本当に癒しになります。

孫を可愛がるお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの気持ちが良く判ります。

昨日も書いたけれど、若いって本当に素晴らしい。

と言っても、大阪では変異コロナウイルスで大変なことに。

病院にも、宿泊療養施設(ホテル)にも入れず自宅療養をしている人達が9202人もいるとか。

自宅療養者の人で39度の熱があっても入院できず、薬ももらえないとか。 

そして、若者の病気の重症化が、長期化が起きているとか。

一人暮らしの自宅療養者も多いとか。 

心細くて淋しいだろうな。 食べ物は?

もちろん自宅療養者のコロナ死も9人。 孤独死も。

感染力が強い二重変異型ウイルスが猛威を振るい始め、ワクチンも効きにくいとか。

でも、信じましょう、明日は絶対、今日よりも良くなると。

朝、ニュースを見ていてビックリしました。

コロナ対策の費用として地方自治体(市町村)に助成金補助金が国から出ているとか。

そのお金の使い道としてテレビで放映していたのは、街にLEDの街頭を付けたとか、住民の足となるようにと無用な車を買ったとか。

そこで、コロナとは何の関係があるの?と聞きたい。

そうだね、私がコロナについてくどくど書いても仕様がない。

全く。

今日も投稿、ありがとうございました。

yama さん、火野正平だからこそ色違いの靴下を穿いていても「お洒落」で済みます。

私がもし、そんなことをしたら、みんなから白い目で見られることでしょう。 面白いですね。

みんなから「お洒落」と思ってもらおうと思ったら、並大抵なことでは無理です。

私の場合せめてですが、清潔感漂う服装を心がけたいです。 

一つだけ不思議に思うことがあります。

普段着も、よそ行きの服装も、あまり気を使わないでいても、自分の気に入ったパンツ(下着)を穿いている時だけは、心ウキウキとなります。 不思議。

今日も一日、頑張り過ぎてちょっと疲れ気味。

明日も一日、頑張ろう。 悔いが残らないよう。

明日が今日よりも素晴らしい一日になることを信じて。