月曜日

今日も爽やかな朝、本当にどうしたことなのでしょう。

ここは天国かもしれない・・と思うくらい良い天気。

朝食の準備で冷蔵庫から玉子を取り出してみたら、玉子に小さな割れ目が。 

たぶん買って帰る時にリュックの中に詰め込んだのでひびが入り、傷口が大きくなったのでしょう。

玉子の中に菌でも入ってたら?と思いましたが、捨てるのはもったいないので食べることに。

何時もの様にスクランブルエッグを作る予定でしたが変更して、より良く火が通るように目玉焼きを作ることに。

まず、底の深めの器を用意し、中にマヨネーズ(植物油でも可)を塗り、玉子を割り、落し入れます。

そして、レンジで20秒。 レンチン。

暫くそのままで置いておき、再度、20秒、レンチン。

そして暫く置いておき、3度目のレンチン。 

この時はその場を離れずに暫く、レンジを見守ります。

もし卵がはじける音がしたら即、レンジをOFFに。

そして、出来上がり。

そして出来たのが下記の写真。

  

そして、出来上がった朝食が下の写真です。

  

左上にあるパックに入っているのは、サバの味噌煮缶で作った白菜の煮物。

左下が厚切りのトーストにオリーブオイルを垂らし、染み込ませて塩を少々かけた物と、蒸したさつま芋。

右上はカットキャベツと、自家製のぬか漬け(キュウリと大根)と、ウインナーなど。

右下は、はったい粉ミルク。

今朝は、ゆで卵と目玉焼きでしたが、何時は玉子2個のスクランブルエッグです。

作るのにかなり時間もかかりますが、食べるのにも時間をかけて食べています。

録画したテレビを再生して見ながら30分以上はかけて、ゆっくり食べています。

朝食を食べ終わるのは早い時で9時半頃です。

遅い時は10時半くらいになってしまう時もあります。

でもでも、一日三食の中で、一番楽しみなのが朝食。

オリーブオイルを染み込ませたトーストは最高に美味しいです。

そして、お腹は痛くなりませんでした。

写真も綺麗に撮れたでしょう。

フラッシュはOFFで撮りました。

それから漬物のキュウリですが、私好みで塩分少な目、すっぱい、すっぱいキュウリです。 ピクルスのように、です。

今日は別にサボっていた訳ではないけれど、これといったことは何もしていません。

布団を干して、少しだけ読書。

散歩の歩数(目標4,000歩)が少し足りないので、これから散歩に行って来ます。

明日も良い天気のよう。 うれしいな。

明日も素晴らしい心晴れやかな一日になりますように。

八尾さん、BBSへの投稿、ありがとうございました。

もっと、もっと、綺麗に写真が撮れていたら良かったのですが。

今年で93回目となるアカデミー賞新型コロナウイルスの感染拡大に伴って何時のハリウッドの劇場ではなく、解放的な空間があるロサンゼルス中心部の鉄道の駅ユニオンステーションで行われたそうです。

オリンピックも、パラリンピックも、やると名乗り上げ、やると決まったのですから、今できることの最善を尽くしてやるべきだと思います。

聖火リレーも、しかりです。

絶対、世界中の人達が感動する大会になると思います。

頑張りましょう。