土曜日

今日は大型連休の初日で、八十八夜だとか。

朝起きてNHKテレビを見ている時、「次は道路交通情報です」とアナウンサーが言い、画面は阪神高速道路関係に。

登場した女性は、顔を真っ白にして、ほっぺを赤く塗ったお多福みたいな娘? 

着ている服も、照明も最悪。

最近のNHKのアナウンサーは超綺麗。

化粧も上手で、着ている物も垢抜けてファッショナブル。

あー、同じ女性でもえらい違い。 気の毒なくらい。

何処にお願いしたら良いのか判らないけれど、何とかして欲しい。

女性スポーツ選手でも不細工だなと思っていた人が引退して、ばっちり化粧をして、着る物を替えたらだんだん美人に変身して行くのだから。

コロナ禍の非常事態宣言。

アーケード下の狭い心斎橋商店街は、凄い人。

屋根がある分、換気も悪そう。

みんな、自分のことを棚に上げて、他人事みたいにインタビューに答えています。 

「みんな、気がゆんでいるようです」と。

若いアベックが答える。

「ちょっと食事をしに来ましたが店は休んでいるみたいです」と。

当たり前やー、非常事態宣言中や! あほー!!!

今日、NHKEテレの「サイエンスZERO」で、小学生のロボコン(再放送)を放映していました。

コロナ禍なので、ビデオ審査。

低学年の部と、高学年の部に別けて、それぞれ、アイデア賞、準優勝、優勝の手作りロボットを紹介をしていました。

紹介されたロボットは本当によく出来ていました。 凄い。

大学生のロボコンOBの男性が、それぞれのロボットの機能などを紹介していましたが、私にはチンプンカンプン。

何人かの受賞者の子の家を訪問していましたが、どの子の家も立派なこと。

よく、スポーツや音楽を目指している子の家をNHKは訪問をしているけれど、どの子の家も本当に立派な家。

やっぱ、両親が教育熱心で且つ、金持ちの家の子でなければ、賢い子、運動や音楽などの才能のある子は育たないのでしょうか?

例えばフィギアスケートの選手など、母親が遠くの、遠くのスケートリンクまでマイカーで送り迎えをしている映像をよく見ます。

スーポーツ選手や、音楽家を目指す子もしかりです。

才能がある子に英才教育を与えて、将来の日本を支える人材に育てて欲しいもの。

台湾のIT担当大臣を務めるオードリー・タン氏(39才)みたいな人が、日本に何人かいたら、日本も大きく変わることでしょう。

コロナも、もっと、もっと早く終息を迎えるかも、です。

あー、私は何を書いているのだろう?

あー、明るい未来が欲しい・・・・

今日も、投稿、ありがとうございました。

通行人さん、それにしても何で私のパソコン画面に突然、現れるのでしょう?

手間暇かけるのだったら、もっとまともなことに労力を使えば良いのに。 そう、精力善用。

なんで姑息なことを考える人が多いのでしょう。

前回、当たったという山川みどりが、なんで彼(男)でしょうか?

名前がみどりと言う男は、日本にはいないと思うけれど。

多分、中国か、北朝鮮でしょう。 悪さをしているのは。

ID番号とか、銀行口座番号でも、引き出すつもりかも、です。

本当、インターネットって便利な反面、悪の温床です。

今日はメッチャ、風が強い一日でした。

あちこちで竜巻注意報が発令されていました。

ほんとに竜巻に遭遇したら、どうしたら良いのでしょうか?

何処に逃げれば良いのでしょう?

竜巻に吸い込まれて空高く巻き上げられたら、何時かは地面に落ちて来て激突。 恐いですね。

今日のインターネットのNHKニュースです。

沖縄県石垣市が「容器に残ったワクチン」集めて職員に接種 の NHKニュース

流石、沖縄県人、大らかで楽しい話しです。

普通の人だったら、ビンに残ったワクチンを集めて接種するって、思い付かないものね。

明日も、楽しい一日が訪れますように。