金曜日

午後6時半、パソコンを立ち上げて、「さー、今日の日記に何を書こう?」と思案をしている時に電話。

「かけふちゃーん、ワクチンの接種券届いたー」と、天満のAちゃん。

「3時半に夕刊を郵便受けに取りに行ったけど、まだ来てなかったよ」と、私。

「僕も昼にマンションの郵便受けの所に来ていた郵便配達の人に聞いたら、『まだ仕分けが終わっていません。5時くらいの配達になります』と言っていたので、夕方見に行ったら接種券が届いていたよ」とのこと。

彼からの電話が終わって、玄関にある郵便受けを再度、見に行ったらありました。接種券が入った封筒が。

<発行人> 大阪市保健所感染症対策課。

これで一先ずは安心。

でも、今、私は考えているんですよね。

サンデー毎日の私より、もっともっと、ワクチンの接種を必要としてる人が居るのではないかと。

例えば、65歳以上で働いている人や、大勢の人が集まるところに行く必要がある人とか。

いつかはワクチンの接種を受けるとしても、後の方でも良いのではないかと。

午前10時頃、もう布団を干しても大丈夫かなと思いつつ、布団を干しました。

昨日の雨の名残りも消えてベランダも乾いているだろうなと思い、ベランダの手すりに布団を干しました。

そうしたら、「何でやー」、他は全部乾いているのに私が敷布団を掛けたところだけ、べっとり濡れているではありませんか?

私はあわてて布団を物干し竿に干し換えました。

でも、シーツはもちろん、中の布団まで濡れてしまいました。

あー、ガックリ。

でも、今日は風が強かったので夕方には布団が乾いていました。 やれやれと一安心。

今日は青山美智子著の「お探し物は図書室まで」を読み終えました。

今の仕事に行き詰まりを感じている女性や、ニート(無職)の男性や、定年退職をしてやることがない男性などに、生きるヒントを与える肝っ玉母さんのような司書の話でした。

分かり易い文章で書かれた、ほのぼのとするお話でした。

読者も何かしらの生きるヒントが得られるのではないでしょうか? 読んだら、優しい気持ちになれる本でした。

次は滝口悠生著の「高架線」を読むつもり。

本て、本当に良いなー。

今日の夕刊の1面、GAFA増収増益

アマゾン売上高 約11.8兆円。 

最終利益は約8800億円で過去最高。とのこと。

金額が大き過ぎて、私には想像がつかない額です。

ちなみに2021年度予算案の国の一般会計歳出は、約106.6兆円とか。

そして、2021年度の東京都の予算総額は、約17.5兆円。

世の中、コロナ禍と言っても、時流に乗って儲かっている所は儲かっているようです。

儲かったお金は是非、社会に還元とか、雇用につなげて欲しいものです。

今日、グーグルで検索をしていたら「貴方は50億回目」と出て、抽選云々とのページが出て来ました。

前にも、このサイトが出て来て抽選云々、プレゼント云々と出て来ました。

私は、いかがわしいのでスルーをしましたが、みなさんはどう思いますか?

このページの最後に転記しておきます。

今日も投稿ありがとうございました。

ご質問には・・・イエスです。

大阪は、明日はまた雨。 でも、心は晴ればれと。

明日も素晴らしい一日なりますように。

Internet Explorer検索コンテスト 2021

50億回目の検索を行いました。

おめでとうございます!あなたが次の幸運な勝者になるかもしれません!

最後の勝者はOsaka , にいるYamakawa Midoriで、彼は50億回目の検索で 4.7.2020にSamsungのKU6179 Ultra HD テレビを手に入れました。

50億回目の検索の度に、勝者を公表し、検索数をリセットします。

あなたは、下にある隠された3つの賞品から1つを選ぶことができます。そして、殿堂入りし、勝者の証明を手に入れます。

全ての箱が賞品になります。箱を1つ選んで、開けてください。

技術的な理由のため、15分以上あなたを招待し続けることができません。下にある賞品を1つ選んで、画面に出てくる指示に従ってください。