月曜日

太めのふーさんから、メールが来ました。

メールの内容は、「かけふ日記」に書いても良いとのことだったので、書かせてもらいます。

ふーさんは元気だとのこと。

そして、ずっとガラ系だったのを、10月1日にスマホにしたそうです。

そのスマホからメールをもらいました。

そして、メールには次のように書いてありました。

9月2日は宝くじの日。

1年間のハズレ券から敗者復活で商品が当たります。

私は過去に3年連続で当選してお米と交換しました。

美味しいお米でした。

でもここのところハズレが続いています。

今年はどうかな?

今、ようやく調べ終わりました。

残念ながら今年もハズレでした。

でも調べている時は少しドキドキできたので、それはそれで楽しかったです。 とのこと。

メールに添えられていたのは下の写真でした。

  

令和3年のハズレ券の当せん番号は、「下4ケタ8560」 だそうです。

皆さんの手元にあるハズレ券、当たっていませんか?

「ハズレ券で当たる!! お楽しみ賞」 の サイト

でも、景品のお米は、美味しいお米2種、それぞれ1�sずつ。

合計2�sだったそうです。

今日の昼は、吉野家の牛丼にしました。

時々、無性に牛丼が食べてくなるので・・・

お持ち帰りコーナーで牛丼を注文。

「汁多い目、生姜多い目」と、注文を付けて。

家に帰って食べたら、味は薄い目で肉も玉ねぎも少な目でした。

その代り、紅生姜と、七味唐辛子は、たっぷり入っていました。

今は、健康志向で味が薄くて、昔の甘辛い濃い味は姿を消したようです。 私にとって、悲しい限りで、がっかりでした。

それだったら、ライフの牛丼弁当の方がまだ増しだなと、思いました。

それとも、歳と共に、食べるものの味覚に鈍感になったのかも?

そういう可能性も無きにしも非ず、考えたらちょっと怖いです。

あ〜、昔の味がなつかしい。 

即席ラーメンにしても、即席焼きそばにしても。

今日の日中は雲一つない日本晴れ。

太陽の日差しが、頬にキリキリと突き刺さるような感じでした。

街を歩いていると、久し振りに目まいが起こりそうになりました。

でも、午後7時になって団地の周りは暗くなり、恐ろしいくらいに静かです。

たまに車も走りますが、その音は静寂の中に吸い込まれて行くようです。 まるで、ブラックホールのように、です。

どうにか今日も一日を無事に過ごせたことに感謝すると共に、訪れ来る明日に大いなる夢を、希望を託しましょう。

明日も良い一日でありますように。

h-i さんのお勧め曲です。

    永井龍雲歌唱 「母さんの唄」 動画