水曜日 賞味期限切れの即席めん、捨てる勇気

昨夜の9時頃、晩御飯の用意をするのが面倒だったのでチキンラーメンを作って食べました。

鍋でお湯を沸かし、沸騰したらラーメン丼にお湯を注ぎ器を温めました。

 

器に即席ラーメンを入れ、凹んだ所に生卵を落としれ、お湯を注ぎました。

そして、鍋の蓋をかぶせ待つこと2分30秒。

私は硬めのメンが好きなので早めに食べ始めます。

ネギとコショウを入れて。

 

ところが何か変。

メンが作ったばかりなのにフニャフニャ。

不味い不味いと思いつつ食べ終わってから見たら・・・

             

賞味期限がとうの昔に切れていました。

そう云えば前回、チキンラーメンを食べた時も不味かった・・・です。

インスタントラーメン、インスタント焼きそば、インスタントカレーうどん置き場を見るとまだ、チキンラーメンが一個、残っていました。

 

という訳でゴミとしてチキンラーメンを今日、捨てました。

ベルマークだけは切り取って。

 

賞味期限内に食べなかった私が一番、悪いですが次回からは気を付けようと思いました。

でも、本当に不味かったです。

 

今日、Aさんから名月リンゴと命名されたリンゴの写真を送って頂きました。

             

名月リンゴは何処の産かと調べてみたら群馬だそうです。

ぐんま名月 めいげつ 名月 | りんご(林檎/リンゴ) 品種の特徴 食べ方 選び方 (kudamononavi.com)

リンゴの名称は「ぐんま名月」のようです。

黄色のリンゴとサイトには書いてありました。

 

昨年の秋の台風は如何に・・・今年は沢山のリンゴが店頭に並んでいます。

試食でもさせてくれたら嬉しいのですが。

 

あー、美味しい物が食べたいです。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)