土曜日

2月28日にBちゃんからメール。

「遊びに来ませんか?」のお誘いメール。

「行く、行く」と返事をして、昨日、会う約束をしました。

AちゃんとBちゃんについては、昨日の日記で書いたけれど、2人は籍を入れて一緒に住んでいます。

2人の懐具合は判らないけれど、2人の話から察するに生活には困っていなくて、どちらかと言えば裕福そうです。

Bちゃんの話では、ほとんど外出をしないAちゃん(無職)が最近、家を出たのは税務署(申告)に行ったくらいだ、そうです。

Aちゃんは一流企業に勤めていましたが55才くらいで早期退職。

生活費のほとんどをBちゃんが出し、AちゃんはAちゃん自身の年金に手を付けず、株とかの収入を申告したようです。 

だからお金は増える一方です。

大阪の中心部のマンションも分譲マンションで一括払い。

管理費は26,000円?

最近、マンションの外装を綺麗にしたそうですが、「やった割には変わり映えしない」と、Bちゃんは言っていました。

昨日は5時頃、Bちゃんと外で会い、2人で天ぷらを食べに行きました。 Aちゃんは外出をしないので。

天ぷら屋は、明太子が食べ放題でした。

私は明太子が大好きです。 念の為。

そして、天ぷらは海老も、何もかも衣はサクサクで美味しかったです。

天ぷらを食べてAちゃん家に行ったら、Aちゃんは肉じゃがをおかずに一人でご飯を食べていました。

2人の愛の巣(2人の部屋)は、言っては何だけれど、いかにも男所帯って感じでした。

そして、ベランダからはあべのハルカスや、通天閣の灯りが見えていました。

あまり遅くなったら私も、AちゃんやBちゃんも困るので、7時半頃に2人の部屋を後にしました。 

「送らなくても良いよ」と私は行ったけれど、Bちゃんが地下鉄御堂筋線の最寄駅まで送ってくれました。

私は通勤時間帯で人通りが多かったらどうしよう?と、心配していましたが意外に人通りが少なかったので、驚きでした。

地下鉄も満員ではなかったので一安心、でした。

私が都心に出たのは10年以上ぶり、街中の様子が変わっていて迷子になりそうでした。

地下鉄に揺られて住之江公園駅まで帰って来、暗くなった大阪市のはずれの街をテクテク、歩いて帰りました。

昨日は、Aちゃん、Bちゃんには本当に感謝でした。

心より感謝。 ありがとうございました。

今日は、得に何事もなく平穏無事に一日が終わりました。

今日も投稿、ありがとうございました。

男好きの変人さん、

錠剤を飲む時は最低でも100CCの水が必要のようです。

でないと、錠剤が胃の中で溶けないようです。

気を付けるようにしましょう。

史朗さん、元気にされていますか?

史朗さんに先輩と言われたら、ちょっと面はゆい感じです。

史朗さんの元気な歌声がまた聞きたいです。

頑張って下さい。

も〜ちゃん、かけふ日記も、BBSも全て、も〜ちゃんにお任せです。 宜しくお願い致します。

継続、出来なかったら出来なかった時のこと。

も〜ちゃんに全託です。 感謝。

今日は天気も良く、南風が吹いて暖かでした。

桜の蕾も、咲く準備を少しずつ始める頃です。

「蕾がほころぶ」、心和む良い言葉ですね。

言っちゃー何ですが、私もそういう頃がありました。

身も心も、もやもやした10代の頃が。

かすんで見えないくらいに遠い遠い昔のことですが。

流氷とけて 春風ふいて  

世界中のみんなの心に春風が吹きますように。