月曜日

Aちゃん(60前)は、大阪の会社に来て2ヶ月。

仕事が暇で暇で困るそうです。

マンションに帰っても、特にすることはなし。

「暇で大変だね。男もいないし」と私が言ったら、「男は3人います。水曜日は78才の人とデートです。78の人には『好きだ、好きだ』といつも言われています」と、Aちゃん。

すると誰かが「見栄(みえ)はって」と、言いました。

バイアグラの話になった時、Bちゃん(60過ぎ)が言いました。

医者に行った時に、先生から意味ありげに言われたそうです。

「他に悪い所はありませんか?」と。

「もう少しで、『実は最近、立が悪いんですが』と、言いそうになった」と、Bちゃんは笑って話しました。

Aちゃんが聞いていました。「バイアグラって幾らぐらいするの?」と。

Cちゃん(60過ぎ)と、Dちゃん(40代後半)の来店。

2人は、地下鉄恵美須町駅から2つ目の駅近くのマンションで、同棲をしています。

酔っぱらったCちゃんは、3月に恵美須町駅の階段から落ちて肋骨を折っています。

昨日、かけふの店からマンションまで帰るのに1時間以上かかったそうです。

普通に帰ったらマンションまで30分はかかりません。

「どうしてそんなに時間がかかったの?」と聞いたら、「わからない。駅で何かしていたのだろう」と、Cちゃん。

Cちゃんが酔ったら、大丈夫かしら?と、私はいつも心配をしています。

新規さん、「いつもブログを読んでいます」と言って、来店。

新規さんはEちゃん(50代後半)。

27才の時に九州から大阪に来たそうです。

Eちゃんは、Mで受けだそうです。

昔は、新世界と南の坂町にあったSMスナック「橋」に行っていたそうです。

今は亡きABENOさん、UMEDAさん、KOISUKEさんのことを知っているそうです。

多分、私が「橋」に行かなくなった頃に、「橋」に行き出したのでしょう。

SMでも、縛られるのは痛いから、あんまり好きではないそうです。

付き合っている人は今はいないそうですが、超立ちの人を求めている様です。

Eちゃんは、3人兄弟の末っ子。

子供の頃はお父さんに可愛がられていて、お父さんのオチンチンで遊んでいたそうです。