金曜日

朝 起きてそうそう、老眼鏡が見当たらず、困り果てました。

家の中にあるのは確かだけれど見つからない。

仕方がないので、過去の眼鏡10個くらいを入れた箱を取り出し、片っ端からメガネを掛けてみました。

何とかこれだったら大丈夫という眼鏡を掛けて朝刊を読み終え雑用をしている時、ふと手に当たるものが。

着ていたベストのポケットに眼鏡が入っていました。

これまでベストのポケットには物を入れたことがないのですが、昨夜はたまたま入れたようです。

眼鏡は100円ショップで買った眼鏡ですが今はすっかり掛け慣れた眼鏡です。 眼鏡が出て来てホッと一安心でした。

朝、朝刊を読む時は一番先にテレビの番組表を見ます。

その日の番組で予約をしなくてはいけない番組をチェックして、朝の中に予約をしておきます。

民放で見たい番組があったら必ず予約をしておきます。

そして、番組中にエンドレスかと思われるくらい流されるCMを早送りにしています。

今日の番組表を隅々まで目を通しましたが、予約をしたい番組はゼロ。

3月から4月に掛けとか、秋とかの番組編成時期には、お笑い系の特番が多くなり見たい番組がなくなるので私は何時も困っています。

たまたま昼食の時にテレビをつけたら、「徹子の部屋」は「傑作! スター特集」でした。

登場したのは、故人の丹波哲郎津川雅彦、緒方拳の3人でした。

過去の番組を再生して流していましたが、面白かったです。

見逃した番組を再度、見るサイトがありますが、見たらいかがですか?

面白いですよ。

今日は午前中にシャワーを浴び、洗濯をしました。

洗濯物が少なかったので、掛け布団、敷布団のカバーも一緒に洗いました。

新しい洗濯機はITが組み込まれていて便利そうですが、私にとっては超不便です。 使い勝ってが悪いです。

前の洗濯機はかなり古いもので、洗いの時間は12分、6分、3分から選択。

すすぎは2回か、1回か、0回から選択。 

脱水の時間は6分、3分、30秒から選択をする、超シンプルな洗濯機でした。

最近は、何でもかんでもICチップ(集積回路)とか、半導体とかが組み込まれていますが私にとって一番なのは、シンプルの一言です。

あ〜、こんなことを言っているから、世の中から遅れてしまうのでしょうね。

今日は昼から150円のトンカツを買いに行きました。

明日の昼食は、カツカレーライスにするつもり。

楽しみだなー。

明日も、希望に満ちた楽しい一日になりますように。

はてなブログにおける 「かけふ日記」 の ページ

今日、団地の広場で保育園児の集合写真を撮っていました。

集められた児童は40名弱。

何の為の記念写真でしょうか?