水曜日  時代と私の間の溝

夕刊の1面、「共和 トランプ氏圧勝 指名確実の勢い」

あー、なんでトランプ氏なの?

彼が発言していることは正しいことなの?

彼が嫌いな私は、間違っているの?

アメリカの国民はトランプ氏に洗脳されているの?

 

夕刊に、新しい新聞小説が載り出してから今日で9日目。

いつ、面白くなるかジッと辛抱して待っているけれど、一つも面白くなりません。

最近、新聞小説が全て面白く感じられません。

多分、時代と私の間に大きな溝が出来たのかも。

トランプ氏の件に関してもそうだけど。

そして、最近はめっきり少なくなりました・・見たいテレビ番組が。

 

この間から冷蔵庫にはトマトが1個も入っていません。

ライフのチラシでは今日、トマト1個が、59円(税抜き)。

もし、買い物に行ったら毎日、買いに行っていることになります。

天気も悪いことだしと、今日は買い物はあきらめました。 

断腸の思いで。

 

今日は気分転換として、2月25日の新聞の日曜版に載っていたクロスワードと、数独をしました。

今日は頭の回転が悪く、解くのに超、苦労をしました。

 

クロスワードのタテの1が全く判りません。

問は、特定の季節に限らず、条件さえ合えば年にいくども花開きます。

マスのカタカナは4文字で、シキ( )キ。 

( )が空白で一字入ります。

何だろう?

それとも、私が導き出した、シ、キ、キが間違っているのかな?

 

数独も超、難しくて何度も失敗。

最後には完成しましたが、イライラしてしまいました。

 

賞味期限が切れたエースコックのワンタンメンを作って食べました。

    

食べてみましたが、やっぱりメンがへたっていて味はもう一つでした。

ラーメンの具はキャベツ、人参、ワカメ、生玉子など。

 

賞味期限が切れた物は後、ワンタンメン2個と、日清の焼きそば1個、あります。

頑張って2、3日で食べてしまう予定。

食品ロスのこと、もっと真剣に考える必要あり・・ですね。

 

今日も無事に一日を終えられて感謝でした。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)