日曜日  私の栖

今日は、久し振りに晴れたー、といった感じの一日でした。

一昨日、昨日と、糊付けした掛布団カバーをべランダに干していたので、垂れた糊が乾き、ベランダに白い斑点が出来ていました。

 

今日、陽が暮れてからベランダに水を撒き、亀の子たわしでゴシゴシ、洗いました。

それでなくてもこの頃は、掃除の手を抜く回数が増えてきています。

この団地の一室が、私に与えられた栖(すみか)なので、感謝して綺麗に使いたいなと、思っています。

掃除をした後は、やった・・という気持ちだけで心が洗われ、嬉しくなるから気持ち良いです。

栖・・・「栖」という漢字の意味・成り立ち・読み方・画数・部首を学習 (okjiten.jp)

 

一日、一日、本の少しでも進歩していたら良いのですが。

今日の日も、感謝。