日曜日

どうしてこんなに涼しいの?

寒くて夜中に何度もトイレに行ってしまいました。

残暑は何処に行ってしまったのでしょう?

今日は押し入れの布団を全部 出し、ベランダに干しました。

1時間くらい干した頃、そうだ、シーツを外して全部、洗濯してしまおうと思い立ち、シーツを外し、大洗濯。

3度に分けて洗濯をして、その都度、糊付け。

ベランダに干し切れない程のシーツ。 

仕方がないので、重ね干し。

でもでも、私の心は、大いに爽快。

乾燥していて風があったので、4、5時間で乾きました。

それから、大掃除。 誰が来ても良い様に。

でもでも、訪問者はなし。

掃除を頑張っても、涼しいから汗も出ない。

今日も銭湯にでも行こうか、散歩にでも行こうかと思ったけれど、家に引きこもり。

良いんじゃない、めったにないことだから大目に見て上げましょうと、自分に優しく声を掛け。

だから今日、一歩も外に出ませんでした。

今月いっぱいは、ブラブラしようかな。

まー兎に角、あわてないで、これからの進路を決めよう。

たっぷり時間はある。

そうそう、空き時間はずっと本を読んでしました。

本って、本当に素晴らしい。 

本の中にのめり込んでしまっています。

テレビは、ほとんど見ません。

録画した番組を、晩酌の時に見るだけです。

今日の午前中、関東のAさんから本(3冊)が宅配便で届きました。 感謝、感謝。

みなさん、私から言うのも何ですが・・拍手は、もう良いですよ。

これからの日記は、あくまでもプライベートな日記。

インターネットを通しての日記は誰でも読むことが出来るので、読む人を想定した上での言葉使いになっていますが。

これからどんな風に生きて行こうか?と、思うとワクワクして来ます。

昨日の上六サウナの続き。

みなさんは梅田サウナって覚えてますか? 知っていますか?

地下鉄東梅田駅から地下街を東に行った所の中2階にありました。

入場料は確か、700円。

客は多分100%ゲイ。

中にはジムの機械が数台と、マッサージの機械が置いてありました。

乾式サウナと湯船2つくらいと、水風呂。

サウナの中でも、水風呂の中でも、みんなは大っぴらにチンポをくわえ合っていました。

40代のT君に、「ハッテン場の映画館でも行って、抜いて来たら」と云うと、「シャワーがないとダメなの。出した後、綺麗にしたいの」と、T君。

梅田サウナなんか、T君にピッタリだったんだね。

梅田サウナでも、お持ち帰りをしてもらいました。

もちろん、岡ちゃんと出会う前です。

その人は警察の人。 多分、内勤の人でしょう。 

家は森之宮のマンション街の一室。

部屋には小さなオーデオ(音響機器)があったくらいで、生活感のない部屋でした。

まるでセックスをする為にだけ借りた、と云う様な感じの部屋。

その頃は携帯電話もない頃、1回のアバンチュールで終わってしまいました。

でも、思い出に残る男の1人です。 タイプ100%でした。

どんなセックスをしたかは、覚えていませんが。

そう、40年前の話だもんね。 

鶴さんも死んだ、亀さんも死んだ、と云う様な昔の話。