木曜日 洗濯物は炬燵の中

洗濯物が乾かない、干して今日で3日目なのに。

子供の頃や、大阪で炬燵(こたつ)のあった頃は、生乾きの洗濯物は全て炬燵のやぐらと炬燵掛け布団の間に干したものです。

 

炬燵に入れられた洗濯物は驚くほど熱くなっていて触ると火傷しそうでした。

私にとっては涙が出そうなくらい懐かしい思い出です。

家族全員が肩を寄せ合って生きていた昔の話です。

 

最近、朝方に見る夢が限られてきました。

ここ何日も私の仕事は、ノンケのスナックのマスターか、従業員の夢ばかりです。

私の前世も、飲み屋に関係する仕事だったのかと、今は思っています。

 

そして、不思議だったのは夢の中で、前後は忘れたけれど、「貴方は神道ですか?」と聞かれたこと。

私は何で・・・と、驚いてしまいました。

 

コロナ治療費、全額有料に・・のネットニュース

新型コロナの公費負担、4月から全面撤廃へ…治療薬に自己負担・入院支援も打ち切り(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

次から次へと、色んな感染症が心配されています。

みなさん、気を抜かないでマスク、手洗いを心がけて下さい。

自分自身の為に・・・です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)