金曜日 2月23日(天皇誕生日)

最近、ネットニュースで「へ~」と思った記事は?

アジアの国々で、「焼き芋が大流行り」

焼き芋の変わり種も含めて大流行りで、さつま芋の輸出が急増しているそうです。

日本の「焼き芋」タイで大ブーム…甘さ・食感に夢中 驚きの独自進化「無限の可能性」【Jの追跡】【スーパーJチャンネル】(2024年2月18日) (youtube.com)

 

ニッポンが誇る“焼きいも”世界でも大人気!タイでは一大ブームに あなたの好みはホクホク系?ねっとり系?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG (youtube.com)

 

私も時々Aさんに、Aさんが家で焼いた焼き芋をもらって食べるけれど、感動するくらい甘い焼き芋があります。

たかが焼き芋、されど焼き芋です。

 

Aさんの名が出てきたので、次もAさんの話題。

Aさんは家の近くのスーパーで1個、128円の栗入りの高級つぶあんヤマザキの菓子パン)を2個、買ったそうです。

次の日に、同じスーパーに行ったら、昨日、買ったのと同じ菓子パンが2個で150円。

「なんでやー」と、気持ちの整理がなかなか出来なかったたそうです。

 

私にも、似たような経験があります、スーパーを梯子した時に。

例えばスーパーAで牛乳の値段を見て、後で行くBの方がAよりは安いはずと思ってBに行ったら、その日に限ってAの方が安かったりすることがあります。

残念と言うより仕方がないことですが。

 

本当に小さなことですが、そう云うことでちょっぴり、心を痛めながら人間は生きています。

人間って可愛いですね。

 

昨日は掃除で頑張り過ぎて、今日は疲れ気味。

昼ご飯の後、1時間、昼寝をしました。

そして見た夢は・・・

夢の前後は忘れたけれど、そろそろ紙おむつ(紙のパンツ)をしないといけないな、と云う夢と、人間は幾つになっても新しいことに挑戦だな、と云う夢でした。

 

今日も無事に終えられて感謝、感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)