金曜日

午前11時半頃、銀行と、買い物に行こうとしていましたが外を見ると日が当たっているので電波時計(置き時計3個と私の腕時計1個)をエアコンの室外機の上に出しました。

日光浴と言うか、電波浴をさせる為です。

たまに外に出して電波を浴びないと、時間が微妙にずれるからです。

りそな銀行、デイリーカナート、郵貯銀行、業務スーパーと行き、帰って来たのは午後0時50分頃。

外に出して置いた電波時計を見ると、秒の表示が0.5秒違いくらいだけで、時間と分は気持ちが良いくらいに合っていました。

そしてビックリ。

一番大きい電波時計の温度表示が30度になっていました。

日が燦々と当たり風もなかったので高温になったのでしょうか。

6時頃からインターネットのニュースを見、これから日記を書こうかなと思っていたら、Aさんから電話(ラインのテレビ電話)。

今日も、画面には着ぶくれたAさんが映り、第一声は「寒いねー」

その後は、通っている英語教室の外人の先生の無知さ加減をぼやいていました。

Aさんは家では絶対、料理をしません。 

朝は菓子パン、昼は食堂、夜は買って来た惣菜を食べ、ご飯は全くと言って良いほど食べないようです。

そのAさんが、今日は七草粥を買って来たそうです。

「白い粥に、煮た後に乾燥をさせた七草をまぜ、レンチンをするだけだ」とのこと。

七草粥だけでは足りないので、買って来た惣菜を一緒に食べるそうです。

Aさんは正月も、この連休も他県の彼氏に会えないので、「淋しいなー」と言っていました。

淋しいから電話を掛けて来たのでしょうか?

何時も陽気なAさんも、淋しく感じる時があるのだなと驚きました。

Aさんと彼氏は、私から見れば独特な夫婦です。

そして、Aさんは相手がいないと生きていけないという固い絆で結ばれています。

時々、男とは同居、同棲はしたくないと言う人がいますが、私は不思議に思います。

喧嘩をしたり、仲直りのセックスをしたり、夫婦で暮らことは人間勉強には最適です。

まー、同性愛者として一緒に住む住まないは別にして、みんなに幸せになって欲しいと、私は思っています。

話は変わりますが、日本はオミクロン株で第6波に投入です。

今日の新規感染者は大変な数です。

皆さんも、他人事だとは思わずに気を付けて下さいね。

明日は楽しい土曜日になりますように。

オミクロン株 自宅療養する際の注意点は?ポイントまとめ の NHKニュース