火曜日  なるようになるさ 自分は自分

かけふ日記に書いたけれど、今日は朝から雨で、且つ、私にとっては満足のいかない一日となってしまいました。

 

こう云う日は気持ちが落ち込んでなかなか立ち直れない自分がいらだたしいです。

 

この間(3月9日)、自治会の新年度(4月から)の新役員が集まっての会議がありましたが、60代、70代、80代の一人暮らしの男性が多いのには驚きでした。

 

そして、みんな個性が強いというか。

彼らには、私は太刀打ちできないな、と思いました。

そして、一人暮らしの男性達は部屋で一人、何をしているのでしょう?

3食、きちんと食べているのでしょうか?

 

3月15日は緊急で、再度、招集がかかりました。

今年度の自治会長にと、自ら名乗り出た(自薦)人が不祥事(警察沙汰?)を起こし、降りるようです。

今年度の自治会がどうなるかではなく、何となくなるようになっていくのでしょうね。

 

考えてみるに生きて行く上で大事なことは、積極的に、明るく生きて行くことだと思っています、ケセラセラで。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)