木曜日  気が付いた時に改める

送られてきたメールをチェックしていたら、「メルカリ」からのメールが迷惑メールに仕分けされていました。

私は一度も「メルカリ」を利用したことがないので迷惑メールのままにし消去しました。

※隔離されたメールの保存期間は到着から14日間です。

 必要なメールは、Webメールにログインし、迷惑メールフォルダから受信箱フォルダ等に移動をお願いします。------------------------------------------------------------

From: メルカリ <noreply@mercarijp>アドレスは私が書き替えました。返信は出来ません。

Subject: [meiwaku] 【メルカリ】おめでとうございます、抽選の資格を取得されました。

Date: Wed, 13 Mar 2024 06:29:20 +0800

 

昨夜、Aさんから l i n e で電話が来たので相談しました。

「僕はこうしたい」と。

するとAさんが言いました。「それは違う。何がどうなるか判らないから相手(専門の人)の言うことに従いなさい」と。

 

これまでの人生、私は自分が思う通りに生きて来ました。

周りのことも考えずに。

そして何時も、母に言われていました。

「貴方のすることは何時も事後承諾だ」と。

 

母が言いたかった「事後承諾」とは、「周りの迷惑を考えず自分だけの判断で物事を決めてしまう」こと。

私はこれまで色々ありましたが自分で男らしい決断だと自負していました。

私の決断によって家族がどれだけ迷惑を受けていたか知らないで。

 

でも、今回だけは、Aさんと話をしていて、Aさんの話に耳を傾けるべき・・との結論に至りました。

 

Aさんの意見に従うということは、これまで私が進めてきたことをキャンセル、もしくは変更しなくてはいけません。

その為、今日一日、色々の人に会い、お願いをして回りました。

 

皆に頭を下げて回ったのですが、意外にも皆に気持ち良く了解してもらえたので私は嬉しかったです。

 

私は今、ちょっとピンチかな?

詳しい経緯(いきさつ)を日記に書けませんが、私の生き方を改める機会のようです。

 

自分の心を平らかにする・・人生の見つめ直しです。

頑張ろう。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)