金曜日  NHKの相撲中継

相撲の大阪場所は波乱万丈です。

今日も、面白い取り組みがいっぱいあり、面白かったです。

 

今日は6日目。

大阪場所は、エディオンアリーナ大阪大阪府立体育館)で行っています。

会場を見渡すと、相撲観戦をしている人達の大部分は大阪の人。

後は関西の人達。

他の会場から比べてみると、何となく客質が落ちる気がして面白いです。

そして、会場が狭いので舞台裏が丸見えなのも面白いと思います。

 

相撲に掛ける懸賞も、チマチマしていて面白い気がします。

ただ、相撲の解説をしている親方の的確な言いようにも、的を得ていて凄いなと思いながら聞いていました。

 

私にとって今日も、何となく不本意な一日だったような。

何を、どう、不本意なのか?

自分の中途半端な考えや、行いが未熟で情けなくなってしまいます。

 

そんな私を支えてくれている人達には感謝、感謝の一日でした。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)