土曜日

Aさん(60半ば・お店関係者)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。

Bちゃんは、訳知り半ノンケ。

かけふ日記を欠かさず読んでくれるのは良いけれど、「僕のこと日記に書いてね」と、何度もBちゃん。

日記のネタを提供した上で書いてねと、言われたら書くことが出来るけれど・・大した話はなし。

今日、Bちゃんから聞いた話と云えば、

1、Aさんと2人で、今日の午前3時までスナックNで飲み、今日も早い時間から飲んでいると云うこと。

2、Bちゃんは2人の子持ち。 

長女は大学5年(大学院?)。 長男は大学2年。

う〜、これくらいかな。

これでは・・日記に書けません。

今度来る時は、もっと、面白い話をして下さいね。

Bちゃんがハイテンションで喋くり続けるので、Aさんから何度も「やかましい。しゃべるな」と、言われていました。

Cちゃん(60半ば)と、Dちゃん(50半ば)、今夜の2人の泊りは新世界の東横イン

部屋がとれたのは良いけれど、ツインベッドの部屋がなかったので、ダブルベッドの部屋。

新世界と云う場所柄、男同士のダブルベッドって、ありだよね。 面白いね。

Eちゃん(50代)は、介護士です。

問題を抱えた男(30代)が、施設への入所を希望して来たとか。

施設の偉いさんが入居を承諾。

その問題の男に、仕事中、Eちゃんは拳骨で殴られて、歯が折れたそうです。

仕事中だったので、労災。

それにしても、ひどい話だよね。

歯のことに関して、私が「らんくい歯」と言ったら、みんなが「らんくい歯ってなに?」と聞きました。

岡ちゃんも知りませんでした。

「らんくい歯」って、漢字で書いたら「乱杭歯」。

なんでみんなは知らないのだろう?

みなさん、インターネットで「乱杭歯」を検索してみて下さいね。

何故か今夜は忙しくて、てんてこ舞いでした。

岡ちゃんは、電話を掛ける用事があった時、電話の子機と間違って、テレビのリモコンを持って行こうとしたので、気付いた人達は大笑いをしました。