日曜日  ゲイなのに結婚? 

今日もホットケーキミックス粉で、きな粉の蒸しパンを作りました。

作ったのは今日で3回目です

 

            

作るたびに何らかの工夫をしています。

今日はヨーグルトを入れたりして作りましたが、出来はまーまーでした。

今度作る時は砂糖を控えめにして豆乳を入れてみようと思っています。

 

多分、料理研究家と呼ばれる人達も、何度も、何度も試作品を作り、「これで良し」となった段階で公表しているのでしょう。

 

栗原親子(妻、はるみ。娘、友。息子、心平)も料理の世界で頑張っています。

お父さんの栗原玲児はテレビのタレントとして活躍をし、坂本スミ子と結婚し、離婚。

 

一時期は淀川長治と共に同性愛者と言われていましたが、栗原はるみ氏を立派な料理研究家に育て上げたのは凄いことだと思います。

栗原玲児 - Wikipedia

栗原玲児が同性愛者だと、坂本スミ子が公表 の サイト

 

例へ同性愛者だとしても、はるみ氏と添いとげたから偉いです。

私は死ぬまで同性愛者のままです。

女性の裸を見ても反応しないから仕方がないです。

 

そうそう、思い出しました。

滋賀県の同性愛者の人で、どうしても結婚したいと精神科に行った人がいました。

女性とセックスが出来るようにと治療をしてもらったそうです。

治療の甲斐あって結婚をし、子供も2人、出来たそうです。

長男は結婚して海外在住。娘は芸術家。

 

そこまでは良かったのですが、ある時、突然にセックスが出来なくなったそうです。

多分、彼の中で男に対する情熱がよみがえったのかも。

正直な彼は奥さんに打ち明けました、「実を言うと、自分は同性愛者だ」と。

 

それを聞いた賢明な奥さんは取り乱すこともなく言ったそうです、「だったら、この結婚指輪、ダムに投げても良いよね」と。

奥さんは外した指輪を天ケ瀬ダムの遠くに投げたそうです。

 

奥さんが、奥さん自身の心の中で区切りをつけるために。

肉体で結ばれた夫婦に区切りをつけるために。

 

彼は面白い人で、「自分のPは大きい、国宝級だ」と暗に自慢をしていました。

今、彼はどうしているのでしょう?

新世界に、まだ飲みに来ているのでしょうか?

 

私は毎日、日記を書いていますが書くことによって、誰も傷つけていないと信じたいです。

私自身のことも飾ることなく正直に書いて行きたいと思っています。

今日も一日、ありがとうございました。

そして、昨日も今日も、そして明日にも感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)