水曜日  男も美しくなろう

今日はゴミ出しの日でした。

だから今日一番の仕事はゴミの仕分けでした。

 

燃えるゴミと、プラゴミと、ガラス製のゴミと、要注意ゴミを仕分けて、ゴミ置き場に持って行きました。

今日の要注意ゴミとは乾電池と、安全カミソリの刃で、割れ物などと同じ所に置いて来ました。

 

先日の強風と大雨のせいでしょうか、今日のゴミ置き場にはビニール傘が沢山、捨ててありました。

 

昨日、テレビで大谷翔平のインタビューを見ていたら、大谷翔平の眉毛が一本、一本、綺麗に整えられていました。

 

甘党のAさんは、散髪に行っても伸びた毛を刈ってもらうだけで、顔とか襟足とかは剃ってもらわないそうです。

散髪の料金を抑えるためにです。

 

私の場合は自分で頭を刈り、襟足も顔も自分で剃っていますが、眉毛に関しては綺麗に剃れないので苦労をしています。

 

みなさんは知っていますか、男性の眉毛を刈り、剃り、整える専門店があることを。

テレビで中継していましたが仕上がりはまるで男優並(イケメン)だったので驚きました。

最近は、なんでも商売になるようです。

 

昨日の「旧かけふ日記」に毎日新聞の写真を貼り付けましたが、あの写真を見て「新聞の印刷所から遠い所に配られた新聞だね」と、Bさんが言いました。

 

「どうして?」と聞くと、「新聞の上に12版と印刷されているだろう。あれは遠くまで運搬しなくてはいけないから早い版で印刷をしているんだよ。配る先が大阪だったらだいたい14版だよ」と。

「へー、そんなんだ」と、私。

この新聞って、誰が私にくれたのでしょう。

 

でも、昨日から日記を30分書いたら気分転換にベランダにに出て軽いストレッチをしています。

最初は面倒くさかったけれど今は気分転換にちょうど良いです。

 

今日の新聞ネタです。

朝刊の8面に、「台湾芸能人 相次ぐ『中国寄り』 当局から圧力か」の記事。

 

台湾の頼清徳総統が主任して以降、中国で活躍する台湾人の芸能人が相次いで中国寄りの立場を表明しているそうです。

 

果たして本人が真実そう思っているのか、または脅迫されているのかは判りません。

でも嫌がらせとかは中国のやりそうなことで残念です。

 

今日も暗くなって来ました。

今日も一日、忙しく、そして楽しく、過ごせたことに感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)