金曜日  幸せを感じる食べ物は?

昨日は業務スーパーに行き、イワシの一夜干しを買って来ました。

イワシは20匹でいつも通り税抜、398円と信じていました。

水に浸けて塩抜きをしていて気が付きました、18匹しかないと。

 

そして、数が少ない分、イワシはいつもより大きめであると気が付きました。

下の写真は焼く前のイワシと、トースターで焼いた後のイワシの写真です。

       

イワシは毎朝、一匹づつ必ず食べています。

毎朝、イワシをかじるたびに私は幸せを感じ、今日も頑張ろうと思ってしまいます。

あなたは、何を食べている時に幸せを感じますか?

 

今日、ネットニュースを見ていてビックリしてしまいました。

歌手の門倉有希さん 乳がんのため死去 50歳 デビュー3年で紅白出場 「ノラ」は現在までロングヒット (msn.com)

 

門倉有希は歌が売れ出し、私もファンになった途端に失踪と云うスキャンダル。

【悼む】「鴎…カモメ」「どん底」「ノラ」…初期の歌に門倉有希さんの生きざま凝縮 (msn.com)

でも、頑張っていたのに・・・病気には勝てなかったのですね。

 

もう、1時間以上、日記を書く筆が止まっています。

昨日の、包括支援センターの話など色々書きたいけれど、差しさわりがありそうなので書けません。

一緒いたAさんも、介護の話などを聞いて疲れてしまったそうです。

 

今日したことは風呂に入ったこと。

もう、寒くはないので、ゆっくり、手際よく身体を洗いました。

 

今、団地は廃墟のように静まり返っています。

子供がいる家は賑やかでしょうがドアの外には何も聞こえてきません。

特に私の部屋がある3階西棟は年寄りばかりで廊下を歩く人もまれです。

 

でも、今日も無事に一日が終わりそうです、静に、静に。

同じ地球に住んでいる皆さんに感謝しながら日記を閉じることにします。

 

今日の「かけふ日記 (hateblo.jp)」は、アルミ付き紙パックの回収、再生の話、携帯10ギガ最安プランの話、などです。