日曜日  子供や孫から愛されていますか?

今日は日曜日。

1時間半おきに目が覚め、7時半にやっと起きました。

最近、見ているテレビドラマのせいか、最近、見る夢は面白いものが多いです。

一昨日も、昨日も、楽しい夢でした、どうしてでしょう?

 

昨日、買い物をいっぱいしたので今日は何処にも行かないと決めて、髭を剃るのは止めました。

カミソリ負けのこともあるので。

 

でも、洗顔を兼ねて顔のブラッシングだけはしました。

下の写真が、私が使っている洗顔ブラシで、毛穴、スッキリです。

         

 

今日は昼寝から覚めてからアイスコーヒーを作り、飲みながら朝刊を読みました。

読んでいたら、今日は「父の日」だとか。

 

実の父と言っても、ピンキリ。

良いお父さんと今生で出逢えた人は幸せですが、逆の場合は最悪です。

今、ただ思うことは、私の父は何を思い、生きたのでしょう? 

亡くなった家族、全員に聞いてみたいです。

 

朝刊の9面に、「トランプ氏 78歳誕生日」の記事が。

トランプ氏は6月14日に78歳の誕生日を迎えたそうです。

 

米大統領の最高齢記録を更新しているバイデン氏は14日、「誕生日おめでとう、ドナルド。年寄からもう一人の年寄りに言わせてもらいたい。年齢はただの数字だ」とX(旧ツイッター)に投稿したそうです。

 

夕方、聞こえて来ました、「わらびーもち」と軽自動車の拡声器の音が。

今年も、そんな季節になったようです。

何時も思いますが、儲かっているのでしょうか?

 

貴方には、お子さんがいますか?

お子さんから尊敬されていると思いますか?

愛されていますか?

 

今日も色々、考えさせられる一日でした。

皆さんに、心から感謝。

 

今日の「かけふ日記」は、白菜の煮物の話、ダイソーの「ナンプレ12」の話、父の日の話などです。