金曜日  気になって眠れない夜

昨夜、寝たのは午後10時20分頃。

明朝、起きたら一番にゼリー状の薬(骨粗しょう症予防)を経口し、水を飲み、ジッと30分、座っていなければいけません。

その薬は副作用の多い薬のようです。

 

その薬を飲むのが気になって、気になって昨夜は夢ばかり見て、ろくに眠ることが出来ませんでした。

何度も、何度も、目が覚め、とうとう午前4時には起きてしまいました。

 

薬を飲み、座っている、考えたら何でもないことのようですが私には耐えがたい重み。

プレッシャーに押しつぶされそうになる弱い自分が情けなかったです。

そして今日は、寝不足で体調不良。

 

今日の夕刊の8面に載っていた記事です。

「有田焼紹介本 独で銀賞『もっとも美しい本』コンクール」の見出しで。

世界市場を狙った有田焼ブランド本、ドイツの国際コンクールで銀賞…「深い旅へいざなわれる」(読売新聞) - goo ニュース

 

有田焼の商社「百田陶園」が発行した本が3月、ドイツのブックデザインの国際コンクールで銀賞を受賞した、とのこと。

従来の有田焼とは異なる白いシンプルなデザインを基調にし、製作はデンマークのデザイン事務所にゆだねた結果、格調高い本に仕上がったそうです。

 

「世界の市場に物を売らんかな」の商売根性は必要だけれど、崇高な美に対する思い、考え方があったら良い意味で鬼に金棒。

小さな記事でしたが、私には良い話だなと心打たれました。

 

朝刊の記事では、「首相、電話で森喜朗氏を聴取」、「新たな事実は確認されず」

「新たな事実は確認されなかった・・・」とのこと。

自民不記載、早く幕を引いてもらいたいものです。

今 以上、悪くなる前に。

岸田首相、森氏に電話で聴取 裏金作りの関与「確認できなかった」 (msn.com)

 

今日も色々のことがありました。

その分、面白いこともいっぱいありました。

みなさんのお陰、感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)