ボケ始め

あれって何だったっけ。いくら考えても思い出せない。

ホワイトソースをチャーハンもどきの上にのせてオーブンで焦げ目をつけた物。

名前は何だったっけ。

マカロニの上にホワイトソースをのせたのはグラタン。

ではご飯の上にのせたのは何だったっけ。

姪っ子が好きだと言っていたっけ。

それを作ろうとホワイトソースを作った。

バター、小麦粉、牛乳の分量を量って作ったのに、ホワイトソースが上手く出来なかった。

滑らかな白いホワイトソースが出来なかった。

出来上がったのは、おから(豆腐を作った時に出来る物)みたいな物。

これまで何度作っても失敗した事が無いのに。何故。

スナックMでグラッタンを出した時、KBちゃんやGちゃんが美味しいと言ってくれたのに。

ホワイトソースで初めて失敗をしてしまった。

でも、材料は同じだからとご飯の上にのせてオーブンで焼いて焦げ目をつけた。

Oちゃんが不味い不味いと言って残した。

自分で食べてみて、確かに美味しくは無いが、食べて食べれないことは無い。

どこが悪かったのだろう。クッシュン。

あー、やだやだ。ボケが少しずつ近付いてきている。クッシュン。