テレビに水

大変、大変。

前に日記に書いたがポトスの成長が早いので、ポトスの伸びた先を切り取り、ペットボトルで作った一輪挿しに挿して二日おきに水を替えていました。

ポトスの鉢植え1鉢にペットボトルなどで作った一輪挿しが7個。

水を替えるのは結構面倒です。

午前中、水を替えていたらペットボトルの水をテレビの上にこぼしてしまいました。

ペットボトル(900ml)7文目くらいをこぼしてしまいました。

さー大変。テレビやテレビの周りは水浸し。

テレビの内部にも水が入ったかもしれない。

Oちゃんと二人で雑巾で何度も拭きました。

前にもテレビが水(?)で濡れたことがあります。

そしてテレビを壊したことがあります。

その時の水は猫のおしっこ。

サカリがついていたのか、不機嫌だったのか猫が嫌がらせでテレビの上で大量におしっこをしてしまいました。

あわてたOちゃんが、私の制止を聞かずにテレビのリモコンのスイッチを入れたのです。

Oちゃんがテレビのスイッチを入れた途端に、ボヨヨン〜とテレビから煙が上がりテレビは壊れてしまいました。

今回は前の二の前にならないようOちゃんと相談をしました。

今日はテレビを見るのは止めよう。

テレビの内部の水が乾くまでスイッチを入れるのは止めようと相談をしました。

そして、そして夜が来て、おそる恐る私はテレビのスイッチを入れました。

ア〜、テレビは点いたが映りが悪い。目が粗い。どうしよう。

新しいテレビを買わなくてはいけないのだろうか。ア〜アとため息。

でもでも時間が経つにつれてテレビは正常に映りだしてきました。

Oちゃんと私にとってテレビは唯一の娯楽。

二人はテレビが壊れなくて一安心をしました。

皆さん、テレビに水をこぼさないよう気を付けて下さいね。