月曜日

6時にH君が一人で来店。

“どうしたのかな?”と不思議に思っていると、「Iさんが入院して今日、手術をした」とのこと。

Iさんは、H君がお付合い(半同棲)をしている人です。

お見舞いに行きたいけれどIさんは妻子持ちで、奥さんが付き添いをされているとか。

H君はIさんの手術の結果をすごく心配をしていました。

H君を、何と言って慰めて上げたら良いのか分からない私でした。

Kちゃんの来店。

Kちゃんの知り合いの○ちゃんの話になり、「○ちゃんは酔ったらよくキスをするよね。どちらかと云えばキス魔だよね」と云う話になりました。

「○ちゃんのキスは悪気がないから良いよ。可愛いよ」と誰か。

Kちゃんは猫を3匹飼っています。

「僕は文子(猫の名)とキスをするよ」とKちゃんが言うと、誰かが「舌を噛まれるよ」と、言いました。

「舌を入れる様なディープキスをしないよ」と、Kちゃんは笑って言いました。

「Kちゃん、猫の病気をもらう可能性があるからキスは止めた方が良いよ」と、私が言うと「猫は家から出さないから大丈夫だよ」と、Kちゃんは言いました。

先日、Gちゃんがフグのひれを持って来てくれました。

そして今夜、Kちゃんはひれ酒をオーダーしました。

後でGちゃんが来たら、KちゃんはGちゃんに「ありがとう」と、お礼を言っていました。

お礼を言われたGちゃんは恐縮をしていました。

Hちゃんが笑いながら言いました。

「この前、Sちゃんと一緒に帰る時、電車の中でSちゃんがずーっと僕の手を握りっ放しだった。前に座っていた女の人が不審そうに、そして驚きの表情をしてずーっと見ていた」と。

酔ったSちゃんだったら、さもありなんと、みんなは大笑いをしました。

飲んで帰る時、Sちゃんは電車を乗り過ごしたり、怪我をしたりします。

だから、Sちゃんが時々、送ってくれています。

男らしい顔をしたSちゃんですが、酔ったSちゃんは純真でメチャ可愛いのです。

男心(母性本能?)をくすぐるのです。

SちゃんとKIちゃんの来店。

岡ちゃんがKIちゃんに「今日はどんなパンツを穿いているの?」と聞いたら「黒です」とKIちゃんは答えました。

KIちゃんは又、沖縄に出張だそうです。

どなん(60度の泡盛)を又、買って来てくれるそうです。

KIちゃん、お願いしま〜す。

KOちゃん、KEちゃんの来店。

KOちゃんが一人で飲みに来た時に焼酎が無くなったらいけないので、KEちゃんは焼酎をキープして帰りました。

KEちゃんは偉いな〜。KOちゃんは幸せ者だ。

YPから電話。「空いてる?」と。

岡ちゃんが「一人だったらいけるよ」と、答えると、「じゃーダメだなー」と言ってYPは電話を切りました。

YP、ごめんね。

今夜は月曜日だと云うのにメチャ混みました。

最後のお客さんが帰られたのは2時。

飲み過ぎた岡ちゃんと私はダウン。

何時の間にか、二人は店で眠ってしまいました。

気が付いたのは朝の5時。

後片付もしないで、急いで家に帰り寝ました。