三連休、最後の日

開店準備中にSちゃんの来店。

続いてAさんの来店。

「どうぞどうぞ」と席について頂きました。

Sちゃんは“かけふの店”に来た次の日は、かけふ日記をチェックする。

日記に、自分のことがどのように書かれているかを。

そしてSちゃんは気付く。

自分の記憶に無いことが随分書かれていることに。

例えば、隣の人に抱き付きキスをしたとか、一緒にはもる歌を唄おうと隣の人に言っていたとか。

Sちゃんは43度の泡盛を飲んで酔っても、周りの人に迷惑をかけるとか嫌われているといるということは一切無い。

逆に酔ったSちゃんは可愛いのでみんなに愛されていると思う。

デビューしてまだ年月の浅いSちゃんは男っぽくノンケっぽいからみんなに愛されている。

今夜はいたく反省して飲む量をひかえていたSちゃん、これからも今まで通り飲んで酔っ払ってくれて良いんだよ。

家ではあんまり酒を飲まないSちゃんだから、“かけふの店”では楽しいお酒を飲んでね。

酔っ払った坊主頭のSちゃんは可愛いよ。

東京から来たAちゃんに「変わったこと無い?」と聞いたら、暫らく考えてからAちゃんは話し出した。

車で友達と24会館に行った時、運転をしていた友達が職務質問を受け、車の中を調べられたとのこと。

その時、車に護身用の警防(前に車上荒らしにあった為)を隠しているのを警官に見付かったとのこと。

そして、Aちゃんが助手席に置いていた紙袋からサックやラブオイル、ラッシュが見付かり、警察でラッシュの成分を分析されて取り上げられてしまったとのこと。

そして4時間後、警察に友達の身元引き受けに行ったと言っていました。

Aちゃんは暫らくして又、話し出した。

「バックが利かない人がバックが使えるようになる薬、知ってる?」と。

5○○○という薬らしい。今は薬事法で違法らしいが。

カプセルに入れて、飲むか、お尻に入れるらしい。

そうたら、肛門の筋肉が緩みバンバン受けることが出来るらしい。

バックの利かないAちゃんも使ったが「目茶目茶感じた」とのこと。

その他、色々面白い話を聞きました。

「へー、へー」と私達は聞いていました。

Nちゃんとお連れさんTちゃんの来店。

「美味しいおでんを下さい」とおでんのオーダー。

皆さん、日記を読んで“おでん”を作るのにどんなに手間がかかっているかを分かって頂いた様子。

ある店では、スーパーで売っているビニール袋入りのおでんを暖めて出している所もあるらしい。

美味しいおでん作りに頑張ろう。

これからはおでんの季節だものね。

Rちゃん(43才)の来店。

何時もウイークデーの遅い時間にくるRちゃんはビックリ。

満席の“かけふの店”を見るのは初めてだから。

隣の人達に話し掛けられニコニコ。

何時もは唄わない演歌を今夜は楽しそうに唄っていました。

必殺のテーマソングを唄った時は、みんなから受け入れられ店の雰囲気に溶け込んでいました。

今夜は本当に楽しい一夜でした。

皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?

ありがとうございました。