(無題)

今日は定休日。

でも、ビスタ通天閣の壁に「消防署から、非常階段や廊下に置いてある物を片付けるように指示があったので、片付けて下さい」と張り紙があったので、非常階段や避難用縄梯子のコーナーを掃除しに、昼から行きました。

1年半近く営業をしていると、色々の物(傘や掃除道具)がたまり、ついつい物置代わりに物を置いていました。

それらを今日、片付けに行ったと云う訳です。

ついでに店の中にある押入れも掃除をしました。

押入れの中は使わない瀬戸物や季節ごとの必要品(正月に使うお神酒セットや器など)でいっぱいになっていましたが、改めて整理をして来ました。

「やれやれ終った」と時計を見ると、5時半。

それから銭湯に行きました。

先週とは違う銭湯、和光温泉に行き、いっぱいある色々の湯船につかり2時間。

藍色一色で背中縦半分にざん新なデザインの墨を入れたガッチリ系の男がいましたが、刺青はかなり綺麗でした。

和光温泉は土地柄、組事務所が結構あるらしく刺青の男は結構入浴に来ます。

何時も思うのだけれども、組関係の人って、家の風呂には入らないのでしょうかね。

それから、アサヒビアケラーアベノの行き、ソーセージやチーズの盛り合わせで生ビールを飲んで9時過ぎに家に帰りました。

それから、録画をしたビデオ(映画)を観つつ夕刊を読んだりしながら、ゆっくり過ごしました。